~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★8/23(金) 昨日と今日のお家ランチ★

2013-08-23 | お家ランチ

今日は久しぶりに?お家ランチを
旦那ちゃんは只今夜勤中なので一緒ごはんはランチ!
ランチといっても午前中(大体10時くらいかな・・早い時は9時半くらい)に食べるんだけどね
食べてからちょっとくつろいで旦那ちゃんは夜勤の為おやすみタイム
夕方から朝まで大変だけど頑張ってね


まずは昨日22日のお家ランチ




◆鶏ごぼうの生姜煮



鶏肉はむね肉を♪

◆ゴーヤと玉子と野菜の中華炒め



◆ほっけ焼き



◆サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト)




他は昆布ちりめん、納豆、なめこのスープ♪




昆布ちりめんはこちらのを↓



近くに道の駅が出来たんだけど、そこで買いました~!
米銀さんってお惣菜とかも美味しいんだよね(*´∇`*)

後は最近この水素水をお取り寄せしています

日田天領水





そして本日23日のお家ランチ



◆リブロースステーキ



北海道産のリブロース肉がお得に買えたので(*ゝ∀・)

炒めたキャベツとえのきと一緒にポン酢をかけていただきました♪

◆里芋とゴーヤと鶏ごぼうの生姜カレー煮



昨日の鶏ごぼうの生姜煮の残りにゴーヤと里芋を入れてカレー粉を!

◆きゅうりとトマトといんげんのチョレギ風サラダ



◆エメンタールチーズ入りグリンピーススープ



グリンピースの味もして濃厚で美味しい!!!

ワインとか買いにやまやに行ったりもするんだけどね、そこで買って来たスープです(*´∇`*)




他にも何種類かあって旦那ちゃんと相談して今回はこのスープにしてみようって

他のスープも気になるからまた買って来よう~!

後はいつもの納豆や昆布ちりめんで(*^з^*)

美味しいって喜んでもらえて良かった良かった



仲良くごちそうさまでした~
一緒ごはんも幸せの1つですね



そうそう!こないだの18日~20日の3連休も楽しく満喫しました~
写真は忘れちゃって撮ってないんだけど、連休1日目は越谷レイクタウン行って夜は旦那ちゃんの会社の後輩くん(ここで何度かお話している旦那ちゃんの1つ年下の後輩くん旦那ちゃんの事大好きなのよね(笑)が遊びに来たのでみんなで飲んで楽しみました。
2日目はね・・・私・・久々の二日酔い飲み過ぎた最近は普段飲まなくなったので(昨晩も6日ぶりのお酒だったし)・・なので日中はお家でのんびり
夜は調子が戻った私を旦那ちゃんがドライブに連れて行ってくれました
いつも出かけてる街も裏通りに行ったり夜見てみると色んな発見あるよね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪素敵なフレンチのお店も見つけちゃった!

連休最終日は朝から元気に新しく出来た道の駅に行ったり千葉県流山おおたかの森ショッピングセンターに行ったり
2日目の日中は私の二日酔いもあったけどすごく楽しい連休でした(*´∇`*)
二日酔いで家に居る時も旦那ちゃんは『こうやってゆっくり○○とお家で過ごしてるのもゴロゴロも楽しいよ』って確かに私がベットで横になってると気づいたら隣で一緒に寝てるし(笑)
また二日酔いの時は一緒にゴロゴロしようねってもうホント飲み過ぎない様にしょう

さて明日24日は旦那ちゃんお休み♪・・だけど夜勤明けだから朝8時くらいに帰ってくるかな
休みが週末に当たるのも少ないので午後からフラッと一緒に普段の買い物がてら出かけたいと思います

みなさんも素敵な週末を~(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★







最新の画像もっと見る