桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

ビジネスって‥・結局騙し合いのこと?

2017-04-24 21:28:23 | 日記
こんばんは。

桑原通夫です。



今日は朝から1日会議がありました・・

最高のお天気で・・蔵王エコーラインも開通したので

出掛けたかったのですが‥・3つの会議を掛け持ちして

今帰ってきました・・・



疲れているので・・戯言を書いてみます・・

忙しい人はスルーしてくださいね・・

とてもつまらない内容ですから・・(笑)



こんな事件がありました・・・

3億8千万円・・重さにすると38Kgだそうです。

金塊を購入するための資金だったそうですが

強奪されてしまいました・・・



3億8千万を一人で運ぼうとするくらい…大金を扱うことに

慣れていたのかもしれませんが、普通考えられません。



人のものを奪ってまで・・お金がほしいと思う人がいるのです。

それ程・・お金というものには魅力があるわけです。





この度の事件は犯罪ですからおすすめできませんが・・

3億8千万がほしくない人はいないはずです・・



世界を見渡せば・・ビルゲイツのように・・・

合法的に・・・数千億を稼ぐ人も世の中にはいるわけですが・・

元々は他人様のお金です・・・



同じ他人様のお金をどういう方法で手に入れるか・・・によって、

褒められたり、罵倒されたりするわけです。



知恵を使って・・人の財布からお金を頂くことは、ビジネスになります。

顔にスプレーを吹き付けて・・・強引に大金を奪うのは犯罪です。



おなじお金なのに・・・手に入れる方法に問題があるようです。

建前上は・・お互いに納得の上での等価交換が・・・ビジネスです。



相手が納得さえすれば…合法的に不等価交換が行われ

差額を自分のものにすることが出来るのです。



働いても働いても‥・お金が無い人とは・・・

お金を誰かに奪われてきた人です。



本人に盗まれた自覚がないだけで・・・

等価交換じゃない、不等価交換をされてきた人です。



顔にスプレーを吹き付けられたりはしませんでしたが・・

気が付かないところで・・・奪われ続けてきた人です。



多くの人から・・・気づかれないようにお金を奪うことが出来れば

お金持ちになれるのです。



ビジネスで得る利益の事を付加価値‥ともいいますが、

結局は価値の差があるものを交換するから・・・

利益になるのです。



この不等価交換をできるだけ大勢の人を相手に行えば・・

お金持ちになれるのです。



交換するたびに‥・損したり、得したりするわけです。

本音を言えば・・結局はビジネスとは・・・不等価交換なのです。

利益とは・・付加価値ではなく・・不等価価値が生むものです。



ただ・・聞こえが悪いので・・等価交換といっているだけです。





お金持ちになるには・・・等価交換を守るだけではだめなのです。

1万円と・・・1万円のモノを交換し続けていてはお金持ちになれません。



明らかに価値が違うものを交換し合った結果・・・

貧富の差が生まれてくるのです。



モノとモノの交換は物々交換ですが・・

情報とお金の交換がネットビジネスの魅力です。



1対1の交換は物々交換の基本ですが・・

1対100や1対億の・・・交換が可能なのがネットビジネスの魅力です。



わらしべ長者は・・・不等価交換の末、お金持ちになったようなものです。

あまり・・きれいごとばかり言っていると、お金持ちにはなれません。



お金持になるためには・・・失うものがあるという覚悟が必要です。

その覚悟が出来た時…あなたはお金持ちになっているはずです。



最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj












最新の画像もっと見る

コメントを投稿