桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

やりたいことをやるために‥・やりたくないこともやるのです・・

2017-04-25 12:48:53 | 日記
こんにちは。


桑原通夫です。




やりたくないことをやれば・・・やりたいことが出来るようになる。


やりたいことだけやっていると・・・やりたいことが出来なくなる。



禅問答のような話ですが、会社に行って仕事をしたい・・・

毎日出社するのが楽しくて仕方がない・・・


という人ばかりではありません。




では、なぜ毎日出勤するのでしょうか・・・

何を言ってるの・・・生活の為でしょうが・・・




生活するにはお金がかかります・・・

お金が無ければ・・食べることも、買い物もできません。




仕事は出来ればやりたくないけども・・・お金のために

働いている人がほとんどです。




仕事が趣味・・・という人もいますが、結局お金になるから

働いているのです。




本当の趣味・・であれば、お金が出ていくだけですから・・・


もし・・仕事もしないで、本当にやりたいことだけをやっていたら・・・

やがて生活できなくなるのは目に見えています。




もちろん・・広い世の中には・・・毎日遊んでいて

生活できている人たちもいます。




でも・‥その人たちでも、お金は必要ですから、

何らかの収入が無ければ続けられません。





普通は・・労働の対価としてお金を手にしているわけです。

その他に‥・権利収入というのがあります。




働かなくても・・持っている権利によって収益が発生するものですが、

音楽や小説等の著作権収益や印税収益等がポピュラーです。





最近ではユーチューバーという人たちも、権利収益に近い・・・

自作の動画により、収益を上げている人たちもいます・・・





何を隠そう・・・私もその端くれの一人です。




でも・・権利収入を手にするまでは・・・ある一定期間は

努力が必要となります。


価値のあるものを作れるようになるまで、

学びと研鑽の期間が必要です。




人に感銘を与えるような小説を書けるようになるまでは・・・

長年にわたる試行錯誤の積み重ねが必要です。





また才能・・・にも恵まれなければなりません・・

この度・・中学生のプロ棋士である藤井翔太が

羽生善治名人と対局して・・勝ったそうですが・・





努力の多さだけでいえば、羽生名人の方に分があるわけです。


しかし・・対戦した羽生名人も舌を巻くような強さだったらしいです。





こうなると…もはや才能というしかありませんね。




でもご安心ください・・・

ネットビジネスには…才能は関係ありません。

血のにじむような努力・・・なんて必要ありません。







凡人でも稼げるようになるのがYouTubeビジネスです。




人よりもちょっとだけ・・頑張ってみる程度で稼げます。



バラエティー番組を見たい時に・・・ちょっと我慢して、

ネットの勉強をする・・・




夜の晩酌をちょっと我慢して・・動画の作り方を覚える・・




ネットサーフィンをやめて・・ブログを書いてみる・・・




無料動画を検索して‥・スキルを身に着ける・・




ほんのちょっとの努力を続けることで・・権利収益が可能になる時代なのです。

誰もが発信側に立てる時代なのです。




とにかく・・10円でも20円でもネットで稼いでみることをお勧めします。

一度覚えてしまえば・・・どんどん楽にできるようになります。




収益が増せば・・・楽しくなります。

やりたいことをほんの少し我慢して・・やりたくないかもしれない


ネットビジネスの勉強をする・・・




たったこれだけで・・権利収益が可能になる・・・

そんな時代が到来しているのです。



やりたくないことをやれば・・・やりたいことが出来るようになる。

やりたいことだけやっていると・・・やりたいことが出来なくなる。




最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビジネスって‥・結局騙し合い... | トップ | あなたは今・・幸せですか?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。