ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

最近買ったコミックス

2016年01月19日 | マンガ・アニメ・ゲームだいすき駄話
最近買ったコミックス6冊まとめて感想




まずは~海街diary・7 あの日の青空



四女すずも鎌倉に来て早、中学三年生
高校からのサッカー特待生の話があるものの進路に悩むすず

長女の幸と井上先生(やす)次女の佳乃と坂下課長は
やっと踏み出せた感じです
しかし三女の千佳と浜田店長(アフロ店長)は・・・
そして千佳ちゃんの身に起きた・・・

今回は山猫亭での福田さんと坂下さんのとの会話がとても良かったです
この巻の二人の会話は秀逸です


僕だけがいない街・7



犯人が特定されたので6~7巻辺りで完結するのかと思っていましたが6巻での思わぬ展開!
そしてこの7巻での藤沼悟の決意!
犯人との第2ステージの始まりの巻です

サスペンスだから当たり前なんだけど、ドキドキ感は毎巻すごい!
早く続きが読みたくなるサスペンスです

この冬からアニメ版が始まったので期待を膨らませていたのですが・・・
う~んこれはちょっと、ちょっとですねー
話数の関係と悟の子供時代の話を重点的に進めて行くからだろうと思うが
1話目ハショリ過ぎ!しかも悟の中の人、演技下手過ぎ!!がっかりや~
で、ググッたら中の人、役者さんなのね~しかもアニメのアフレコは初めてっぽいし
「トトロや風立ちぬ」とは意味合いが違うので、この起用だけはないなぁ~
2話目以降に期待しますが・・・ちょっとガッカリ感漂ってます


ハクメイとミコチ・4



帯に書いているとおり、この巻は夜の愉しさが味わえます

すぐモヒカンにしようとする美容師さんジャダも再登場!
ちなみに、僕は今ツーブロックにしております

風が強くタマゴが壊れてしまいました・・・お店は、美容院は、どうなる~
そこへ通りががったイワシさん、ジャダを救い出しお店を直します
見事なリノベーション!前のお店よりすばらしいです

劇作家のミコチのお姉さんアユネさん登場!
仕事以外何もせず、態度だけはデカイという厄介な姉ちゃん!w
えっ!結婚するの?あっ!逃げた!

相変わらずの緻密な描写!まあこの描き込み方では1年に一冊はしかたないか~
しかし毎巻、食べ物やコーヒーやお酒!旨そ~~!!

こだわりのあるキャラ達が実に生き生きしている、このシリーズ
この先もずっと描き続けて欲しいです


乙嫁語り・8



7巻で姉妹妻になったアニスとシーリーンとのお話の続きと
お嫁さんになる為のパリアさん奮戦記といった内容です
ツンデレのパリアさんに春は来るのか!!
その前にアミルさんの計らいでパリアさんに年下なのにしっかり者のカモーラさんという友達が出来ました

7巻は裸のシーン(風呂屋)が多かったので、何時もの美しい模様が拝めなかったのが残念だったけど
この巻はまた刺繍がいっぱい出てきます、もちろん馬や動物達も!!


ちはやふる・30



ちはやふるも30巻!

近江神宮で行われる全国大会が始まりました
千早達の最後の夏です!

桜沢先生とママ熊の関係はいいですね~
二人とも「強くてきれい」です!!

攻めに出てきた詩暢ちゃんと相変わらずお茶目な周防名人
周防名人って真島君をどうするつもりなのでしょうか・・・
真島君は復帰すると思いますが~個人戦で新と戦う事になるのか!?

この巻はコミカルな内容が多いです、緊迫の団体戦が始まるので
ストーリーに緩急つける意味での息抜きって所でしょう


君に届け・25



前半は龍と千鶴の青春真っ只中ってお話
けがれたオッサンには眩しすぎますw
この二人が一番ピュアだねぇ~

後半は風早君と爽子が始めてケンカしちゃいました、ってな展開
しかし風早君の本音はどこにある?
大人ぶっているってのは、結局は子供ってことやで~

高校最後の夏休み・・・答えは出るのでしょうか?

未だに気になるのが「あやねちゃん」
ケントくんと付き合うことになったとき、う~んやっぱそうなる?
って思いましたが・・・別れちゃいましたね

僕としては・・・ピンとあやねちゃんが絡んでいるシーンがかなり前半からあったので
これって全て前ふり?ってな感じで読んでいたんだけどなぁ~
その方向で話は進むのかなと思っていましたが・・・

一応先生だし・・・でも先生と生徒って昔からあるし・・・う~んどうなんでしょう?
この展開どう?ある?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜーんぶ読んでます(笑) (ばぶりー)
2016-01-29 17:58:27
みちマルさん、こんにちは。
私ねみちマルさんってエスパーだと思うんです。
実は先日コメントをいただいたお返事に観てるアニメのこと以外に、読んでるマンガもご紹介しようと思ったのですが悩んでやめたんです。
そしたらみちマルさんが!
もうエスパーに違いないと思い込んでますからね(笑)

みちマルさんから教えていただいたマンガも、今回ご紹介のマンガも全部読んでます♪
偶然にも乙嫁語りは読みはじめたところでした。
細かいところの絵が手を抜いてなくてとても綺麗で読んでてわくわくします。
まだ全巻読んでないのでこれから楽しみです。
ちなみに私はデジ書で購入してるので発売日がちょっとズレることがあります(T∀T;)

ちなみに・・・
君に届けの“ピンとあやねちゃん”ですが、
私的にはアリ!なんですが、漫画的にはナシという展開になるんじゃないかと思っています。
ほら、ピンって以外に真面目じゃないですか。
ですので教師と生徒という立場を貫くのではないかと想像しています。
でもほんとはくっついて欲しい。
あやねちゃんのことをここまで理解してあげられるのはピンしかいないんじゃ・・・って。
あー、ヤキモキするー(笑)
早く次巻が読みたいです。

もっとマンガ話をしたいけどご迷惑かかりそうなので代表で“君に届けを”書かせていただきました。

いや、でももう1冊だけ(笑)
ちはやふるですが・・・
周防名人は目が悪いので王座を真島君に譲るチャンスを与えようとしているのかな?と思いました。
一流カルタ人として育ててるのかな?って。
そして、新と真島君は戦うと思います。
いえ、戦ってほしいという願望です(笑)
あ!
でももしかしたら、新は周防名人に負けて真島君が…てな展開になるのかな?
むむむ…早く次巻を読ませて欲しいですーっ


長々と失礼しました。
お邪魔しました。

お返事です! (ばぶりーさんへ)
2016-01-31 19:49:22
こんにちはー!

正体がバレた!

君届は別マなんで、ばぶにゃんの仰る展開に
落ち着くでしょうね
僕もどちらかと言うと、禁断の・・・

ちはやふる
周防名人は真島君に一皮向けて欲しいと
願っているのかもしれませんね
最終的には新VS太一でしょう

マンガ話・・・
長くなっても構いませんので!
思いのたけ、お書きくださいw

でわでわ!

コメントを投稿