花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

休みの朝はウオーキング?

2023-07-19 08:06:37 | 健康

運動習慣を身につけなくてはね、と思って7時過ぎに出発。

山科川周辺だけだといかにも「健康のために」という感じなので

天神宮の階段登って、帰りは急な下り坂を下りる。

階段は急だし途中でしんどくなったけれど、手すりがあるから大丈夫。

トタン屋根で保護した流れ造りの本堂(?)、お宮さんではどう言うんだっけ?

その前を通過、下りは急な坂道。

階段降りるのは急すぎてちょっと怖い。

枯れ葉でスリップしそうです。

帰り道、農地の上にトンビの凧。

風でいろんな動きをしていました。

猛禽類だから案山子がわりなんでしょうね。

以前修学院離宮の農地でも見ました。

帰ってきたら汗がどっと出てきましたが、なんだか心地よい疲れ。

けっこう歩いた気がしたけれど、3,200歩でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿