a capriccio

゛気ままな雰囲気で、自由なテンポで″

日々日々の事を忘れないために。最近ほんとに忘れっぽいので。

ネイルモデル

2006年03月27日 | lesson&hobby
4月にネイル検定を受ける方の、ハンドモデルを引き受けました。
と言うわけで、昨日は我が家でそれに向けたネイルケアを。

爪の形を四角く整え、甘皮の処理をして、マニュキュアを塗る練習をして・・・。
全ての作業が細かくて細かくて、面倒くさがりの私には、絶対できません。感心しっぱなしでした。

最後に爪を磨いてもらいました!ほんと、ピカピカでマニュキュアいらず。軽くラメを塗るだけで、充分きれいな爪になりそうです。さすが!
 
最近、爪が割れてきてしまって、かなりドキドキですが、用意してくれたケア用品を使いつつ、綺麗な手を保てるよう頑張ります。
手荒れとかササクレとかも、見栄えが悪くなるからダメみたい。緊張するなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2006-03-28 18:09:09
ハンドモデルかぁ・・・

私は指があり得ないくらい太いので、一生縁がないなぁ。

指が綺麗で羨ましいっす。

でも見てたら私も塗りたくなってきちゃった。

久しぶりに色とかラメとか付けてみようかな~

完成したのも是非見せて!!



返信する
とも (みちこ)
2006-03-29 12:46:23
ハンドモデルと言っても、ツメだからね~・・・爪の大きさと生えかたが丁度いいんだって。

ネイル、やり始めると楽しいよね。私、塗るの下手だから大抵ごまかしの利くラメラメだよ~!トモは、色んな色のネイル(しかも濃い目の色)をいつも塗ってるイメージ。。。



完成品、なんか検定用だから妙な出来になるらしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。