車のゴムの部分、ワイパー、エアコン、忘れがちなシート、そしてボンネットも開けて計りました。
公表されているのはガンマ線で、ガイガーカウンターはガンマ線+ベータ線の値が出るそうです
0、1以下は計れないそうですが、ホットスポット(雨樋の下とか公園)を見つけた時に「何倍危険かが判る」という風に考えるのがベストだと・・・
この値から自然界に存在する放射線を差し引いてみれば、良いそうです
「ノー プロブレム」
車のゴムの部分、ワイパー、エアコン、忘れがちなシート、そしてボンネットも開けて計りました。
公表されているのはガンマ線で、ガイガーカウンターはガンマ線+ベータ線の値が出るそうです
0、1以下は計れないそうですが、ホットスポット(雨樋の下とか公園)を見つけた時に「何倍危険かが判る」という風に考えるのがベストだと・・・
この値から自然界に存在する放射線を差し引いてみれば、良いそうです
「ノー プロブレム」