恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

高砂百合の花言葉

2013-08-19 05:44:30 | Weblog

数年前に、ブログ友達の『tokkocyannさん』から種などを譲ってもらって植えた高砂百合

夢子先生から「(高砂百合は)咲きましたか?」と尋ねられましたが、すでに母が「お盆なので」と切花にして御供えしていました。

でも、まだまだ花壇や畑には、沢山の高砂百合が蕾を付けています

   

                 高砂百合の花言葉 『威厳』 『無垢』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葱の植え替え | トップ | 県総合文化センターにて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆりの花 (夢子)
2013-08-20 06:55:36
やっぱりこちらの方が南なのかな?
もう咲いたゆりが多いです。

摘んだのは車庫の日蔭だったのでつぼみでしたよ。

種が一杯出来たら風に飛ばしますよ。
来年もたくさん咲くようにね。

でも嬉しいね。
夢子さんへ・・ (えり)
2013-08-20 20:50:49
母だけでなく、知らない間に伯母ちゃんまで切っていったようです。
咲いたら撮ろうと思っていたのに~~
これ以上はダメ・・・種を取りたいのでと伝えました。
高砂百合だけの花壇を作りたいです♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事