恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

大空へ羽を広げ!

2012-06-20 04:57:04 | Weblog

            1晩、我が家で避難していたアゲハチョウ

 早朝、放してあげると・・元気に勇壮に「お隣さんの二階の屋根を越えて飛んで行きました」

天敵に襲われたりせずに、次にやって来るかも知れない台風5号や突然の雷雨などにも負けないで!

 

南高梅の木にて、さなぎに変身する前~変身後~羽化するまで、毎日見守ってきました。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風4号 | トップ | 君の名は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらしろ)
2012-06-21 09:01:53
アゲハチョウは南高梅の葉っぱをえさに大きく育ったのでしょうね。
梅ノ木には害虫?育ての親となりますね。
台風4号の被害は農作物に大変ですね。
少なかったことを祈ります。
のらしろさんへ・・ (えり)
2012-06-21 19:25:34
隣にはレモンやミカン等の柑橘類があります。
でも、南高梅の木を選んだのですね。
今のところ、夏野菜は大丈夫です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事