恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

プチ果樹園の草刈り

2017-06-12 21:16:52 | Weblog

雑草を抜いて土を見せている方もいますが、刈り取って緑の絨毯のようにしていても良いですよね♪

これでも、毎日(午前中に)2~3時間は草刈りに汗を流しているのですが・・・

真ん中の木は『花梨』 花梨の向こうは『梅』 右は『レモンレモネード』

左の木は『不知火』 右は『アンズ』 真ん中は『レモン』 土の上には『軟らかい蕗』

自然農法(耕さない・雑草を抜かない・農薬も化学肥料も与えない)を見習っています

                  今日の夕焼け

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇と夕焼け | トップ | 健気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみちゃんくん)
2017-06-13 01:28:40
毎日の手入れがあってこその木々達ですね。
愛情を感じます。
これからも大切に可愛がってくださいね。
返信する
とみちゃんくんさんへ・・ (えり)
2017-06-14 01:20:09
野菜や果実が育つのを見る楽しみ
・・と、同時に雑草も伸びるわけで・・
雨降り以外は、畑に出ないと大変なことになりますね(#^^#)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事