恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

イエロードクター

2014-02-16 11:42:30 | Weblog

『かふかの里さん』ブログに、掛川駅のイエロードクターの写真がUPされていました

 

以前、次男と共に見学したJR鉄道館に、その輝かしい車体は展示されていたでしょうか?

 

  

   

         こちらは?  違いますか~ (一寸、違っているようですが・・)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名言 | トップ | 早朝、東の空に輝く「星ひとつ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでも (夢子)
2014-02-17 02:04:33
山陽新幹線でも走っていると聞いたことがあります。
鉄道マニアの人は知っていて、
デジカメで写しているらしいですね。
私は1度も見た事ないんですよ。

何だか見たくなりましたね。
ドクターイエロー (かふかの里)
2014-02-17 08:57:03
展示されている写真は
0系新幹線をベースにした、922型という車両ですね

新幹線の車両が新しくなってきているので、現在は
700系をベースにした、923型という車両に更新されています

922型は古くなったので引退し、展示されていると思います
息子が撮った掛川の写真は、923型です

夢子さんへ・・ (えり)
2014-02-17 20:01:55
通勤時に通る踏切で、週末や休日には三脚や立派なカメラを持参した男性達が立っていたりします。
『しまかぜ』を撮っているのでしょうか?それとも・・?
新幹線も、しばらく乗っていません。
今年こそは、いえ早い時期に、盛岡には行こうと思っているのですが・・
かふかの里さんへ・・ (えり)
2014-02-17 20:06:52
922,923とか最近の情報に疎くなってしまいました~
長男や妹達と、去年行こうと約束していたのですが・・
長男は、時々千葉に出張があったので、知っていると思います。
私が新幹線に乗ったのは、10年前!?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事