恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

ハイパー節約術

2011-10-31 23:51:59 | Weblog

  これからの大増税時代を生き抜く「ハイパー節約術」を説いてみえるOO氏の文章・・・

 

☆ 服は買わない  私は、悲しいことに(?)年がら年中「ユニOロのトレーナー&Gパン」

☆ 食料品の買出しは、毎日せずに「週に1度くらい、まとめて」

☆ 献立を立てずに、適当に食材を購入する(空腹時の買い物はやめる)

☆ 店内を見て回ってから、元の場所に戻って(お買い得品を中心に)購入。

☆ 絶対にカートは使わない(ついつい多くの商品を放り込んでしまうから)

☆ コンビニを我が家の冷蔵庫代わりに思わないこと常に食料は備蓄しておく

☆ マヨネーズ&ケチャップを使えば、冷蔵庫の残り物でも御馳走が出来る

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物 | トップ | 野に咲く花のように♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイバー節約術 (humiko202)
2011-11-01 21:18:09
森永卓郎さんの緊急提言を読みました。
最後までは読んでいませんが よむのがちょっと怖くなってきました。

本当に大恐慌がくるのかしらね。
fumiko202さんへ・・ (えり)
2011-11-02 23:03:47
清貧な日本に戻ってほしいです。
何事を犠牲にしても良い、経済重視の日本の今の姿です。
数々の公害、市民の命の何と軽いことか・・?
溜息が出ますね~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事