恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

魔法の薬♪

2014-10-29 22:24:49 | Weblog

     

  1日30分のウォーキングが、体に凄く良いそうです(病気知らず?)

(私達調理員は、昼食時以外は給食室での立ち仕事&動き回ることが多いので安心?)

そして、愛犬と毎日散歩すると、寿命が10年伸びるそうです=ペットセラピー

牛乳の飲み過ぎは、かえって老化を早めたり骨折が増えたりするらしいですが・・・

チーズやヨーグルト摂取は、女性の死亡率と骨折頻度の低下をもたらすそうです♪

        『美味しくて 体に良きは ほどほどに』

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は紫陽花の花が枯れない | トップ | 初めて見たフルーツ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらしろ)
2014-10-30 00:58:18
その地方地方で先祖から風土の違いがあり、食べるものも、体質も、固体の違いがありますね。
同じものの摂り過ぎも、偉い学者の言う有ことも、ほどほどにですね。
ほどほどに 善し悪し比べ 身に合わせ
のらしろさんへ・・ (えり)
2014-10-30 22:57:32
神経質にならずに「食べたいものを食べたい時に食べる」と言う人のほうが、長生きしているみたいですね。

身に合わせ 腹八分目 過去のこと

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事