ぼちぼち

まるみの日常と好きなもの、気になるもの、いろいろをぼちぼちと

熟睡

2017年03月26日 | 
 ビビリーノ・モッサリーとチビエッタ。


今日はお留守番。


チビエッタはいつもならおもちゃ箱からおもちゃを放り出して遊んで攻撃だけど、今日はおなかの調子が悪くておとなしい。


熟睡できずにケイタイのシャッター音にすぐ目を覚まします。





しかーし、こちらモッサリーはシャッター音なんぞものともせずよく寝てます。





寝てます、寝てます。





春眠、にはまだちょっと早いよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年01月24日 | 日記
よく降りましたね。


上のはベランダの写真です。


こっちもベランダというか物干し場です。





ちょうど10日前にも大雪が降りました。


この冬はなかなか雪が降らないと思っていたら、年が明けてどっと降りました。


なにげにスルーしていましたが、年が明けてしまってます・・・


今年もぼちぼち行きます。


よろしくお願いします。




仕事場でも家でも雪かきで筋肉痛で体かガタピシです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

葉ボタン展

2016年12月15日 | おでかけ
月曜日、綾部へ葉ボタン展を見に行きました。


バラや菊などはよく展示がありますが、葉ボタンは初めてでした。


なんとまあ葉ボタンだけのものや他の植物との寄せ植えやいろいろあって驚きでした。












芽キャベツみたいなものも。


そういう種類なのか、そういう作り方があるのかはわかりません。


最終日だったので販売していた葉ボタンも格安で買えました。


さてさてうちのはどんなアレンジにするかな~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016紅葉狩り

2016年11月20日 | おでかけ
16日、よいお天気だったので紅葉狩りにでかけました。


場所は綾部の楞巌寺。





春につつじを見に(終わってた)夏に蓮、そして三度目もみじ。


春と夏にドウダンツツジがあるのを見てて秋になったらドウダンツツジがきれいやろな、と言っていたのです。


訪れてみると、なんとまあもみじのきれいなこと。





全体的に見てもきれいなんですが、大きな木なので下に入って上を見上げると、緑・オレンジ・赤などのもみじの色・葉の間からのぞく空の青、お日さまのキラキラした光ですごくきれいでした。


















去年は紅葉がもうひとつだったのですが、今回はいい感じでした。


明日(21日)からの週はちょっとお天気が期待できそうにないのが残念です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もコンフォートキルト展

2016年11月14日 | パッチワークキルト
今年もコンフォートキルト展に行ってきました。


詳しくはこちら。


それぞれに気持ちのこもったやさしいキルトです。















こちらはコンフォートうさ。







会場にはもっといます、お洋服が違うのよん。かわいい。


今回の作品を見ていてシンプルなパターンに心ひかれました。


う~ん、なんかシンプルなパターンのものをつくりたいなぁ。


気持だけはあるのだ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加