ぼちぼち

まるみの日常と好きなもの、気になるもの、いろいろをぼちぼちと

亀岡夢コスモス園 モッサリーもチビエッタも一緒だよ

2018年10月16日 | おでかけ
はい、タイトルの通り京都は亀岡にあるコスモス園に行ってきました。





行ってきたというか、モッサリー一家に連れて行ってもらいました。


いいお天気でコスモスもわんさかと咲いていて、とてもよかったです。








いろんな色がありました。














日曜日だったので人は多かったです。


コスモス以外の花も植えてあってアクセントになっていました。








これはミニミニビオトープのようなところにはえていた花、うちではコンペイトウとよんでます。





モッサリーとチビエッタはほとんど抱っこ移動。








でもちゃんとドッグランが併設されているので、そこでひとっ走り・・・はしません。


飼い主についてうろうろ歩き、地面のにおいを嗅いでいるうちに飼い主を見失いオドキョロ。


この写真に写っている人間はどうやらみんなお犬様の後始末をしているようですね。



 

コスモス園ではかかしもたくさんいました。


私の大好きなチコちゃんかかしです。





マツコさん。





お昼ご飯はいい子のモッサリー。







これから紅葉の季節になるのでお出かけが楽しみになりますね。

コメント (2)

花火大会だー

2018年08月18日 | 日記
うちの物干し場から見ました。


写真を撮るのが下手すぎです。


シャッターを押すタイミングもずれてるんでしょうね。


深海の謎の生物。








ちょっと花火っぽいの。







以前の花火大会と比べたら打ち上げの数はとっても少ないですが、やはり夏の夜の花火はいいですね。


ずーっと暑い日が続いていましたが今夜は涼しくて、空も晴れていて最高でした。


花火を上げてくれた人たちに感謝です。ありがとうございます。





コメント

カタクリ咲きました

2018年03月23日 | 植物
やっと雨が止んで晴れましたね。


雨の前の暖かさで庭の花もつぼみが大きくなっていたのですが、今日晴れ間を待っていたかのように咲きました。


カタクリ、ひとつ咲いてあとつぼみがふたつあります。





楽しみですね。


カタクリの後頭部。





そしてリュウキンカ。





写真を撮るのが夕方になってしまって花が閉じかけちゃいました。


リュウキンカは他のところではもうとっくに咲いているのを見かけていましたが、うちの庭は日当たりが悪いからか今日やっと咲きました。


椿も見にくいところにひとつだけ咲いてます。


これから次々に咲いたり芽吹いたりしていくのが楽しみです。
コメント (2)

赤れんがバザール

2018年03月13日 | おでかけ
3月11日、舞鶴の赤れんがパークで行われていた「赤れんがバザール」に行ってきました。


ミナモさんが出しているブースが第一目的です。





宝くじ当てるどー、と赤いパワーストーンのブレスを買いました。


他にもいろいろありましたが、今は流行りでないのかパッチワークのお店はでていませんでした。


かわいいお店はいろいろありましたが、厳しい財布事情のためお買い物をしたのはミナモさんのところと、福知山から出店されていた
シャルムさんのアップルパイだけでした。


舞鶴はいいですね、海があってこんな素敵な赤れんがの倉庫群がきちんと使用できるように整備がしてあります。








もう少し暖かければ海と自衛隊さんの船を見ながらボケーっと日向ぼっこできたんですか、少し寒かったです。



コメント (2)

ぐーぐる

2018年03月02日 | 日記
今日ちょっと調べたいことがあってググってみました。


するとぐーぐるのロゴがカラフルなろうそくの形になってました。


誰かの誕生日かな、とカーソルを持っていくと「まるみさん、お誕生日おめでとう」とでるじゃないですか。


ありゃまー、うれしい、なんかとってもうれしーい。


今日ググることがなければ気が付かなかったんだな、と思うとまたうれしさ倍増でした。

コメント (2)