ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

新品のガスふろ給湯器、不具合か?

2005-11-17 | 雑記
大阪も随分と寒くなってまいりまして、
以前壊れて見積もりしたまま放っておいたガスふろ給湯器を、とうとう購入設置しました。

ところが!!

お湯を出して止めた後に何かがきしむような小さい音がするではないか。
ピッというかキッというか、そういう小さな音が15秒おきくらいに鳴り続けること約5分。
コレが毎回必ず鳴るのである。
大きな音ではないけれど、結構気になる音なのだ。

我が家は住宅密集地の建売住宅の一軒。3方ともぎりぎりまで家が建ってる状態。
そしてご近所にはちょっと神経質な人がいるのだ。
その方、私が結婚した当初、雨どいから水が滴り落ちる音がすると言い、
「若い夫婦は気がつかないわね~」
と面と向かってのたまった。
確かにといは詰まっていたのだが、雨の日に水の滴り落ちる音がウルサイって普通言うか?と当時は腹が立ったものです。
そんなに音がウルサイっていうなら、裏の家の夜中の風呂場のテレビの音も文句言ってきてくれよ!
と声を大にして言いたいっすよ。
(↑ここんちの風呂場のテレビはなんと!深夜1:00でもつけてるんだよ~。野中の一軒家じゃないんだからさぁ。)
こういう環境では多少の物音は仕方ないと思っている私が無神経なのか。
・・・いやまぁ、雨どいの件については少し反省はしていますが。

そんなワケで給湯器の音、困るなぁ。
今日、その大手メーカーの修理担当の人が見に来てくれるんですが、うーん。。。
どこの給湯器でもこんな音が鳴るんだろうか。
それとも機種選択を誤ったのか?

頼むよ!某メーカーさん!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿