miaの本音

2012年4月生まれの娘の育児のことを中心に、もろもろ書いています。

試験

2009年11月15日 | 日記
某スクールの授業に出席して答案練習に通って2ヵ月半。
このことは家族にしか言ってなかったのですが、簿記の試験を受けてきました。

初心者なので、当然3級ですが。松山東雲大学にて受験。
受験した人は年齢も様々ですが、見た感じ大学生が多かったです。

3級受験した人はわかると思うのですが、
今回の試験って簡単すぎですよね?

2週間前の模試で、合格ギリギリの72点を取り、
それからちょっと本気モードになった私ですら、
写し間違えがなければ、90点以上かもしれないのです。
模範解答見た限り、特に間違えたーって個所も見当たらないので、
もしかすると100点だったりしてね(笑)

とにかく、凝った問題もなくて、私の嫌いな分野の見越・繰延や損益勘定も出題なし。
試験時間2時間きっちり使って、やっと全問解くぐらいだったのに、
時間が30分以上余りました。
発表は今月27日です。楽しみだな~☆

ちなみに受かっても受かって無くても、このまま2級を取るために
また同じスクールに通います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿