miaの本音

2012年4月生まれの娘の育児のことを中心に、もろもろ書いています。

照明を決めました

2014年09月16日 | 家を建てよう
タイトル通り今日は居室以外の照明を決定しました。
どこもかしこも今はLED照明なんですね。

あらかじめ照明プランというものが提案されてて、
ここは変えたいなーってところだけカタログを見て自分たちがイイと思うのに変更。
玄関の外と、勝手口はまるっきり変えて、
キッチンのダウンライトは電球色から昼白色に変えました。
電球色のほうが料理がおいしく見えるっていうのは聞いたことがあるのですが、
隣で建築中のお義父さんお義母さんちが電球色で、電気を点けた時に少し暗いなーって思ったんです。
せっかくキッチンはホワイト系でまとめてるのに照明がオレンジはちょっと…。
ってことでここは私の意見を取り入れてもらいました。

家の工事は今日はクロスを貼っていました。まだ数日はかかりそうです。
それが終わったら畳敷いたり、網戸取り付けたり、洗面所・トイレの取り付けになりそうです。

明日は引越し屋さんが見積もりに来てくれます。
家の中散らかってるけど、引っ越し準備中なんで散らかってるんですよーってことにしとこ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿