miaの本音

2012年4月生まれの娘の育児のことを中心に、もろもろ書いています。

春の訪れとリラックマ

2011年03月29日 | 日記
旦那さんの仕事が休みなので、ドライブしてきました
双海町の方へレッツゴー。
途中のローソンで、お菓子や飲み物を買い、
リラックマのくじを1回引きました。
何が当たったかはのちほど・・・♪

そして、シーサイド公園に到着。


海を見ながら、ラブじゃこてんを頬張ります。
揚げたてで美味しっ。


さらに海沿いを走らせて閏住地区の菜の花畑に到着。

一面の菜の花に圧倒されます。ちょうど今が見頃ですよ。

松山に戻って道後公園へ。
公園をぐるっと一周散歩して、山道を登り山頂の展望台へ。
桜はポツポツ咲き始めたぐらいでした。
っていうかですね、私今まで道後公園って平地だと思ってたんですが、
展望台があるの知ってびっくりしました!

それから、石手寺へ。何気にここへ来るのも初めてです。
子授けで有名な鬼子母神があるのです。
ここの石を持って帰り、出産したら
子どもの生年月日と名前を書いた石と、
新しく何も書いていない丸い石を持参してお礼参りするそうです。

二人で何も書いてない丸い石を探すのですが、
なかなか見つからず。。。
石はいっぱいあるのに、ほとんど名前が書いてあるのです。
それだけここでお願いをして、無事に授かったということですよね。
やっと旦那さんが緑色の小さな石を見つけてくれて、
家に持ち帰ってきました。
さて、どこに置いておこう。。。寝室でいいのかな?


さきほど書いたリラックマのくじ。。。

なんと!A賞のリラックマBIGぬいぐるみでした

狙ってた訳じゃないのでビックリ。
ローソンの店員さんもビックリしてました。
何よりデカイ。
参考にダッフィーと1.5Lのポカリを置いてみました。
とっても可愛いし嬉しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿