みゃおイタリア

音楽活動の様子、お料理やお気に入りのものなど、ゆるゆると書いています。

10月のデュオリサイタル

2016-07-29 18:02:21 | 日記
10月のデュオリサイタルのチラシができました今回のプログラムは日本歌曲オンリーなので、幻想的な雰囲気にしてみました

私は中田喜直、主人は林光の作品を歌います会場は、江古田のギャラリー古藤(ふるとう)。今回、初めての利用です。先日、チラシを持って行き、打ち合わせをしてきました。アップライトピアノがあり、40席ほどの会場。アットホームな雰囲気の中、それぞれの世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。ぜひ、いらしてください

長島実奈&長島 潤 デュオ・リサイタルVol.9
―心に響く日本の歌―
◇中田喜直…さくら横丁、髪、霧と話した、サルビア、ねむの花、夏の思い出、ほしとたんぽぽ、むこうむこう、悲しくなったときは、ゆく春
◇林光…新しい歌、流れる水と岩の歌、石ころの歌、この害虫だけは、強いものの権利について、壁のうた、告別、舟唄、すべてか無か、運命のジャス

2016年10月16日(日)14:30開演(14:15開場)
会場:ギャラリー古藤
(西武池袋線江古田駅南口徒歩5分。武蔵大学正門斜め前・千川通り沿い)
練馬区栄町9-16 Tel 03-3948-5328

出演:長島実奈(ソプラノ)長島 潤(テノール)塚田春江(ピアノ)


今日の午後、主人と東中野にコンサートの打ち合わせに行った帰りに、駅前のパン屋さんで休憩

BGMにいきなりワーグナーのオペラが流れてきてびっくり「マイスタージンガー」、「ワルキューレ」に続いて、バリトンの歌声も入ってきて…あれ?これ何だっけ?すごいカフェに合わなーいひんやり涼しい店内でカプチーノをいただきながら、久しぶりに気合いの入ったワーグナーをたくさん聴きました帰り際に、急に癒し系のオルゴール曲になったけど、不思議なひとときでした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SF映画 | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る