おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

冬支度part2

2009-10-31 | にゃんこの話
良い天気じゃ

気分もスッキリしたところで
しばらくできなかったトイレのお掃除。
月に1度は丸洗いしてお日様に当てるのよ


ひめもお日様に当たってぬくぬくうとうとしてるので…

思い立ったら吉日
さぁ、ペットドアをつけるぞ!!
さすがに冬に私の部屋のドアを開けっ放しなのは寒そうなので
ヤフオクでペットドアを落札
(だって、定価で買うと10000円以上するし、楽天で一番安くても8000円くらいするんだもん)
こんなかんじになるの↓
    

珍しく父がやってくれそうなそぶりを見せたものの…
やってくれたのはドアを外すネジだけ
結局、ドア切るのも、はめるのも…私がやりました

そして完成
最初はペットドアを開けっ放しにしておいてやらないといけないってどこかで聞いたので
荷造り紐でドアを開けたままに固定。
     

部屋のドアを閉め、外からペットドアを覗き込み
「ひ~めたん ジュ~ニア おいで」と声をかけてみた
が、
タンスの上から私の顔をじぃっと見つめたまま動こうとしない。
仕方がないので…おやつ作戦(笑)
「おやつだよ」と
ペットドアの手前、ペットドアの枠の上、ペットドアの外に一粒ずつおやつのカリカリを置いて
放っておいた。
するといつのまにか2匹とも外に出てるじゃない
よしよし、賢い子達だ

しばらくは紐で固定したまま慣れさせなきゃね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿