おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

ふるさと納税2017 その1

2017-06-27 | 日々の思い
今年のふるさと納税第1弾は




フルーツビネガーです♪

炭酸で割ったり、

ミルクで割ったり。

6種類もあって

かなり楽しみです♪


ふるさと納税はいろいろと

批判もあるようですが…

私にとっては税金対策。

加えて、いろんなものをいただけるなら

素晴らしい♪

サイトを見て

「へぇこの自治体はこれが特産なんだ」とゆー発見もあるし。

縁も所縁もない自治体でも、

納税するのがまたご縁で

旅行に出かけることもあるかもしれないしね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人向けファンタジー~『怪物はささやく』~

2017-06-26 | 映画な日々
やっと怪物はささやく』を観てきました。

13歳の少年コナーは、難しい病を抱えた母親と二人で暮らしていた。ある夜、コナーのもとに怪物が現れ、「私が3つの真実の物語を語り終えたら、今度はお前が4つ目の物語を話せ」と告げる。それも、コナーがひた隠している“真実”を語れと迫るのだ。その日を境に夜ごと怪物が現れ、“物語”の幕が上がるのだが──。
2017年6月9日~公開中

怪物が、“大きいグルート”(from『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』)っぽいですけど(苦笑)
グルートってゆーか、『ロード・オブ・ザ・リング』に出てくるエントね。
声はリーアム・ニーソン♪
で、その怪物が、夜毎現れ物語を少年に聞かせる…てゆーファンタジーだと思ってると
ただのファンタジーではなくて
重い大前提の話があって。
母の病、離婚した両親、学校でのいじめ、母の(再)入院→気の合わない祖母との暮らし…など
思春期の少年の心が追い付かないほどのつらい日常があるんです。
怪物が話す物語は、関係ないように思えて
実はちゃんと少年の日常に関係している物語で
そして、ラストへとつながっていきます。
朝に、亡くなった小林麻央さんの特集なんか見ちゃったせいか
なんだかボロボロと涙が止まらなくなっちゃいました。

人間は誰しも相反する感情を持った矛盾する存在なんですよね。

なんか、予告とか見て普通のファンタジーなんだと思ってたけど
むしろ、大人向けの作品ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました~6月のライブ~

2017-06-24 | Live&活動報告
本日のライブにお越しくださったお客様、
ありがとうございました🎵
共演の皆さま、
お疲れさまでした&ありがとうございました🎵
PAのKatayamaさん、
お疲れさまでした&ありがとうございました‼️

今日は普段とほぼ真逆なライブをしてみました。
ワンピースじゃなくジーンズだし、オケなしで、譜面見て、座って唄うとゆー。
実は、新曲発表会になっちゃったので、オケもできてないし、譜面見なきゃいけないし(笑)
そんなわけで、緩い感じのライブでした。
イントロ~花から、『音楽』。
別名、五月病の歌(笑)
いまだ五月病気味ですけど。
そんな自分を励まそう(?)と、2曲目は新曲。別名、松岡修造の歌(笑)
タイトルがまだ仮ですが、『何度でも』。
まぁ、元気出せ~と、うるさい曲です
3曲目も新曲、『透明人間』。
この曲も『音楽』同様に、会社つまらないよーからきてます(苦笑)
MCで話してたんだけど…タイトル思い出した!!→『プリティ・プリンセス』で、アン・ハサウェイが、実はプリンセスなんだけど学校では全然目立たない子で、自分のことを「I'm invisible」て言ってて。そこから膨らませた曲でもあります。
4曲目は『かけら』。
唄いながら、海老蔵さんと先日なくなった麻央さんのことを思い出しちゃってました
最後はいつもの『the wandering sun』ではなく、また新曲『芽』を。
歌詞のイメージとしては、かつて作った『10カウント』と似てますが、ちょっと発展。
思い通りにならないことなんてたくさんあるけど、そこから新たな何か素敵なことが起こるかもしれないし、
理想とは程遠かったとしても、自分が今いる状況や場所を柔軟に受け止めてみたら…て感じの曲です。
譜面見てたけど、諸事情により、ちっとも見えてないライブでございました(笑)

Live List : 花~ 1音楽 2何度でも(仮) 3透明人間 4かけら 5芽


次回は間があいて、
9月3日(日)、またKaztouさんで歌わせてもらいます🎵
その間にちょろっと別のところで歌ってるかもです。
よろしくお願いします🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏T始めました♪

2017-06-23 | CrescentSphere
暑くなってきたので

新作夏Tシャツ、販売始めました♪



冷たいスイカの上で涼をとるひめにゃん(笑)




金魚さんは食べちゃダメよ、じゅにー(笑)

こちらのデザインは手帳型スマホケースも販売中♪



*************************************************

写真をただべったり印刷するだけじゃつまらない!!

他の人とはちょっと違う、かわいい『うちのこ』グッズを


『うちのこ』写真でコラージュグッズお作りします

猫・犬などのペットやお子様の写真でもOKです

こちらで➡Crescent Sphere GALLERY

ฅ(ↀᴥↀ)ฅ 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天皇杯2回戦敗退って…

2017-06-22 | サッカー日記
昨日の天皇杯2回戦、FC東京 vs AC長野パルセイロ
PK戦の末、敗退💧

J3に負けてどーするん?!
ほぼほぼU-23みたいなメンバーだったから
長野からしても普段対戦してるメンバーだもん、全然こわくないよね。
PK戦とはいえ、そこに至っちゃうような試合だったわけでしょ。
他にも負けたJ1チームあるけどさ…
情けないな💧
コメント
この記事をはてなブックマークに追加