おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

絶世の音痴って…~『マダム・フローレンス! 夢見る二人』~

2016-12-04 | 映画な日々
マダム・フローレンス! 夢見る二人』を観てきました。

ニューヨークの社交界のトップ、マダム・フローレンスの尽きない愛と財産は、夫のシンクレアと音楽に捧げられていた。ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンスだが、彼女は自分の歌唱力に致命的な欠陥があることに気づいていない。愛する妻に夢を見続けさせるため、夫のシンクレアはマスコミを買収し、信奉者だけを集めた小さなリサイタルを開催するなど忙しく献身的に立ち回っていた。しかしある日、フローレンスは世界的権威あるカーネギーホールで歌うと言い出して―。持病を抱えながらも音楽に生きる彼女の命がけの挑戦に、シンクレアも一緒に夢をみることを決める。さあ、笑いと涙で包まれた奇跡の公演の幕があがる!
2016年12月1日~公開中

歌がうまいことで知られるメリル・ストリープが絶世の音痴の役。
さらに、いつも遊び人の役が多いヒュー・グラントが献身的な夫の役。
その配役が面白いなーと思ったのと、
コメディかと思わせつつ、マダム・フローレンスが実は病に侵されているんだけど
音楽が支えで生きている…ってところに魅かれて
観に行きました。

曲を覚えて、それからわざと外して唄ったというメリルの歌には
ビックリ。
レッスンシーンとか笑ったけど、
だんだん音痴にもなれちゃいました(笑)
でも、献身的な夫にも実は愛人がいたってのが…
事情は分からなくもないけど、ちょっとがっかりでした💧


唄いたい!!という気持ちは個人的にはものすごくわかって。
(でも、自分が上手いか下手かくらいは
音楽が好きでたくさんの音楽を聴いてる人ならわかりそうなものなのに…とも思う)
たとえば、ブッキングのライブで、私を聴きに来てくれたわけじゃない人もいる中で
私の演奏中にこそこそ話していたり、スマホばっか観てたり…そういう人がいると
気になるのは事実。
でも、そんな人たちにも
「届け~~~!!」って思いながら唄ってる。

カーネギーホールで
嘲笑されながらも歌い切り、
そして最後には拍手喝さいを集めたのはすごいことだと思う。

けど、
史実に基づいてるから仕方ないんだろうけど
終わり方はなんだか物足りなかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どや

2016-12-02 | にゃんこの話
おひなたひめにゃん

得意げな顔してるけど




そこ、テーブルの上なんですけど?



*************************************************

写真をただべったり印刷するだけじゃつまらない!!

他の人とはちょっと違う、かわいい『うちのこ』グッズを


『うちのこ』写真でコラージュグッズお作りします

猫・犬などのペットやお子様の写真でもOKです

こちらで➡Crescent Sphere's GALLERY
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イルミネーションだらけ

2016-12-01 | 日々の思い
イルミネーションツアーしてきました(笑)

普段スカイツリーばかり見てると、東京タワーはすごくキレイ(笑)





ミッドタウンは青系で幻想的でした。





東京駅の近くの街路樹は毎年こんな感じ。





車の中からだとうまく撮れなくて

でも、もっとたくさんきれいなスポットはありました。

どこもかしこもキラキラしてて

ココロもキラキラ…にしたいな💦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お食事中

2016-11-29 | 日々の思い
いちごさんが採れました♪




まぁるくかわいいいちごさん♥

よく見たら…




めっちゃ小さいカタツムリさんがお食事中💦

うー、うまく写真が撮れなかった💦

見えるかな??

カタツムリさんはベランダに帰してあげました。

いちごさんはカタツムリさんのいた部分をカットして、とっても美味しくいただきましたよ♪

甘くて美味しかった~♥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入りくん

2016-11-28 | にゃんこの話
どーも

新入りにゃんです。

名前はまだありません。




まだ、ひめにゃんにもじゅにーにも無視されてます💧

ちなみにボクはクッションらしいです…。



*************************************************

写真をただべったり印刷するだけじゃつまらない!!

他の人とはちょっと違う、かわいい『うちのこ』グッズを


『うちのこ』写真でコラージュグッズお作りします

猫・犬などのペットやお子様の写真でもOKです

こちらで➡Crescent Sphere's GALLERY
コメント
この記事をはてなブックマークに追加