おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

開幕黒星~FC東京vs大宮アルディージャ~

2016-02-27 | サッカー日記
J1リーグ1stステージ開幕戦
FC東京vs大宮アルディージャ@HOME味スタ
今年も始まりました
今年もsocioです

これまでの主力の選手に、新しい選手が入ってきて…
イメージとしては、昨年までのガッチリとした守備力の上に、イケイケの攻撃サッカーが乗っかってる感じなんですかね
試合がつまってて身体作りが充分じゃなったのか、リーグ戦開始前からケガ人がちょこちょこ出てるのが気になりますが
ACLにも進出し(初戦は負けちゃいましたが)
第二次JFK政権、なかなか楽しみです
まずは、リーグ初戦!!

開幕ゲストはRIP SLYME
東京のドキュメンタリー映画の主題歌を熱唱
盛り上げてくれました。

試合
前半:大宮はシオが先発。
うう…応援しそうになる
序盤と終了間際こそ、ちょっと押し込まれたものの、
東京ペースかな。
でも、前線の連携はまだまだ若干ズレがあるのか?
阿部も水沼も活きてない気が
なかなか得点には至らず
0-0のまま折り返し。
後半:アタマから、水沼→河野IN
開始直後は大宮だったが、次第に東京ペースに。
それでも、なかなかゴールは割れない。
東→翔哉IN
さぁここから…と思ったら、
ゴール前のこぼれ球を押し込まれ失点
梶山→草民IN
その後は大宮に全員自陣でしっかり守られ
バーを叩くシュートもあったりしたけど
結局こじ開けられず…
0-1で敗戦

うーん…
まだまだ、ですね、やっぱり。
攻撃サッカーが全然躍動してない。
実戦ばかり多くて、まだ戦術が浸透してないのか?
ACLとの闘い方の違いみたいのもあるんだろうな。
ACLの後の試合はどうしてもアタリが強くなりがちだけど、
冒頭でそれにイエローカード出されちゃったから
ちょっと委縮しちゃった部分もあるのかも。
ケガ人が多いから仕方ないとはいえ
サイドバックは、やっぱりケントじゃちと心配かな

それにしても…
引き分けくらいだと思ってたんだけどな
試合後は当然大ブーイング。
昨シーズン4位のチームが、J2から昇格してきたチームにHOME開幕戦で負けたんだもんね
でも、まぁ
まだこれからですよ。
今日の悔しさを忘れずに。
また、すぐ3月1日にはACLです。
切り替えて行きましょう!!

皆様、お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿