高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

LU CAFE (ルカフェ)

2005年11月18日 | カフェ・喫茶
カフェ&ギャラリー『LU CAFE』をご紹介します
今年の春頃にOPENしたてのカフェで、その当時から気になっていたのですが、ようやく行く機会に恵まれました(笑)

高円寺駅・北口を出て、右手(東急ストア正面)にある信号を渡ります。
向かいのパチンコ屋さんとホテルの間の細い路地を入り、東通り商店街へ。
東商店街にぶつかる手前あたりにある、こじんまりとしたカフェです 
オレンジと白を基調とした外観です。
※念のために住所 ⇒ 高円寺北2-10-7 ヴィラグリーン1F

ペットの同伴OKらしいです 最近はそ~ゆうカフェが増えてるんですね~。

■営業時間:11:30~20:00
■定休日:火曜日☆☆


ギャラリーという事で普段からいろいろと展示をしているのでしょうが、今日始めて訪れたので、普段のことはわかりません
今は、仁子さん(お店の人?)の写真展をやっていました

メニューはというと、ランチプレートやタコライス、メンチカツなどのサンド系、デザート系といろいろありました。
ドリンクも、エスプレッソ(立派なエスプレッソマシンがありました!)、エスプレッソベース(黒蜜きな粉ラテ450円など)、シェイク(バナナミルクシェイク400円など).....種類は豊富です
バナナミルクのシェイクなんかは、バナナを丸々1本使うみたいですよ
お酒類もありました

ケーキは日替わりで数種類(6種類くらいかな?)用意されているようで、持ち帰りもOKです

画像は、私が注文した“黒蜜きな粉ラテ(450円)”&お連れ様が注文した“チーズケーキ”
かなりカメラを引いた位置からとったせいか、奥に“エスプレッソ280円”も写ってますね(笑)
※ケーキやプリン、サンデー系はドリンク付きのセットもありました
セットは650円くらい~です。


今回は食事を済ませてから寄ったので、今度は食事メインで行ってみたいものです♪
とても居心地の良いカフェです
一人でいても私なら何時間も居座っちゃうかも.....。
店内も20席程度はあり、外見よりもゆったりとした空間でした

ranking

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このみ)
2005-11-19 22:14:45
最近甘いものにくぎっつけなのでこの画像見て明日絶対行くことにしたよ。

今お友達が地元からきてるし☆

チーズケーキ食べたい。

Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-11-20 15:37:09
MIEさん、こんにちは。

わー、ええ雰囲気のカフェですね~。

京都にこんな感じのカフェがあるのを思い出しちゃいました☆
このみちゃんへ♪ (MIE)
2005-11-22 00:29:56
結局、このカフェには足を運んでみたのかな?♪

お店の雰囲気も落ち着くしおススメだよ!

なんといっても長居出来ちゃう加減が好き(笑)

女の子はお喋り好きだから、落ち着くカフェってありがたいよね

ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-11-22 00:31:45
京都といったら、よーじやカフェ!

これしか知らない私にとって、京都のカフェも興味深いです

京都ってたくさん良いカフェがあると聞いています♪

今度京都に行く際には、いろいろとおススメにカフェを教えて下さい
あそこですね! (ニワトリ印)
2005-11-23 17:21:32
Too-tickiの近くですね!前を通るたびにタコライスとか書いてあって気になってました。意外と席あるんですね、外から見ると狭そうにみえるのに。バナナシェイク飲みたい~ギャラリーなのは知らなかった!カフェギャラリーってご飯だけじゃなく楽しめていいですよね!!
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2005-11-24 23:26:18
そうです! too-tickiさんの近くです!

タコライス気になりますよね~

メニューを見て更に気になったのは、“ベーコンエッグのタルタルごはん”みたいな名前のやつです

タルタルとか太りそうだけど好きです(笑)



ギャラリーを兼ねたカフェが高円寺には多い気がします。ご飯だけはなく楽しめるというのは利用する側には良いですよね♪

コメントを投稿