高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

nadja(ナジャ)

2006年05月17日 | カフェ・喫茶
こんばんは。 
今朝学校に向かう電車の中で、とある企業の作文試験で恥ずかしい漢字間違いをしていた事にふと気付き、一人落ち着きないモードになっていたMIEです
どんな間違いだったかは、アホすぎて言えません(笑)秘密です

今日はそんなオロオロモードに似つかわしくない、落ち着いたお店を紹介したいと思います。
先日初めて訪れた、ジャズ喫茶『nadja(ナジャ)』です

ジャズといったら私は、映画SWING GIRLSを見てサントラCDを買い、オーケストラジャズに一時期はまっただけで詳しくはありません。
それに、ジャズ喫茶を訪れたのも下北沢の「まさこ」1回だけ!!
そんな私が訪れて良い場所なのか、行く前は少し不安でした。

しか~し、「nadja(ナジャ)」はとても居心地の良いお店でした
初心者でも大丈夫な雰囲気のお店です!!
オーナーさんらしき女性の方が1人で切り盛りしていました。

ドアを開けて一歩店内に足を踏み入れると、正面には大きな鏡が!!
店内が反射して映っていたため、とても広い店だと初めは思い込みました(笑)
実際は、大きな四角いテーブルを囲むようにして1人用の席が約10席と、テーブル席が3テーブル程?あるこじんまりとした店内です。

暗すぎず、明るすぎずの間接照明とジャズの音色に包まれた店内は、素敵です
テーブルや部屋の隅には美術系の本が山積みになっていて、自由に読む事が出来ます。
ジャズを聴きつつ山積みの本を読んでみたり、お茶や食事をしながらジャズを楽しんだりすれば、あっという間に時間が経ってしまいそうです♪
女性やおじさんなど全体的に1人客が多く、皆さん新聞を読んでいたりと、思い思いに過ごしていました。

飲み物のメニューとしては....
オリジナルブレンドコーヒー(450円)、ミルクティー・ココア・カフェオレなど(500円~)

食べ物のメニューとしては....
カレー(800円くらい?←曖昧な記憶ですみません)などの軽食


『nadja(ナジャ)』の基本情報です
●場所:高円寺北口を出て、東急ストアの前にある信号を渡り、パチンコ店横の細い路地から東通り商店街に入ります。
すると、東通り商店街の入り口、以前紹介した『どんぶり専門店 どん』の正面辺りの建物の2階がお店です!
※建物の下に小さなメニューボードが出ているので、すぐに見つかると思います

●営業時間:平日 15:00~23:30
       土日祝 12:00~23:30

●定休日:水・木☆☆

夜遅くまで営業しているので、仕事帰りや学校帰りなど疲れた時に、ジャズに癒されに行くのも良いかもしれませんね♪



【最後に....】
「最近○○は行ってないの?」・「○○の記事はもう載せないの?」との質問をよく受けるので、お答えしたいと思います!
このブログは、1つのお店につき2回(第2弾の記事)までしか、そのお店をメインとした記事は書かないつもりです
第2弾を書くのも基本的には、1回目にドリンクしか頼んでいなかったりで、2回目に食事をした時だけにしているつもりです。
その他は、1つの記事として取り上げるのではなく、【追加】という形で過去の記事に加え、新しい記事を書く際に冒頭部分でお知らせしています!

もちろん、1回しか紹介していないお店でも、頻繁に私が利用しているお店は多くあります。
ですが、食べたメニューが違うからと言って1つのお店を何度も取り上げてしまうと偏ったブログになってしまうので、それは避けたいと思ってます。
その点を理解してほしいと思い、この場を借りてお話をさせて頂きました


ranking



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chicago)
2006-05-18 20:57:09
こんな店あったんだ。

東通りはよく通るけど全く知らなかった。

「どんぶり専門店 どん」の正面ってセブンイレブンとか中古レコード屋とかだよね。

いい感じのお店なんで一度行って見たい。
chicagoさんへ♪ (MIE)
2006-05-18 22:18:10
セブンイレブンの隣が確か普通の住宅で、その隣が中古レコード屋ですね

中古レコード屋の2階ですよ!!

落ち着いた雰囲気のお店なので、ぜひぜひ行ってみて下さい♪
Unknown (パンダ)
2006-05-19 17:23:42
いつか行ってみたいです★☆



彼氏とかが出来たら汗



クレープ食べに行きたいのに好きな人が出来てしまいまして、体重が減るまで我慢してます(+_+)

むしろ今月の残金がやばいのもありますが…





MIEさんのブログお気に入りに登録しました☆(*^∇^)ノ
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-05-19 22:24:13
お気に入り登録、ありがとうございます

私もパンダさんのブログをお気に入り登録して、遊びに行きやすくしておきたいと思います♪



パンダさんは恋をされているんですね

「恋をすると女は綺麗になる」と言われていますし、無理しない範囲でダイエットがんばって下さい

その恋が叶うのを応援してます!!



恋が叶ったら、彼氏と一緒にクレープを食べに行くのも良いかもしれませんね♪

Unknown (mu)
2006-05-27 05:20:35
はじめまして

高円寺のカフェを探していたらこちらのブログを発見しました。

私の知らなかったお店が沢山載っていて楽しく拝見させていただきました。

これからも訪問させてもらいます
muさんへ♪ (MIE)
2006-05-28 09:33:32
このブログを発見して下さり、ありがとうございます

これでまた1つ、新しい出会いが果たせて嬉しいです♪

1つでもmuさんのお役にたてる記事があると、尚嬉しいですが

コメントを投稿