高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

Coffee LABO

2006年04月01日 | カフェ・喫茶
2008年1月末に閉店致しました。


こんばんは 今日はエイプリルフールですね!!
みなさんはいくつの嘘をつきましたか? 
私は0です....家族以外と接触していないし

それはさておき、今日は『Coffee LABO』さんを紹介します
先日、花見帰りに寄ったカフェです♪

場所は、高円寺ストリートの地下1階
以前紹介した、<そば居酒屋 いっぷく>と同じ場所です。
このカフェも昨年の12月にOPENしたばかりの、新しいお店です

営業時間は......
平日&土 → am10:00-21:00
日曜&祝日→ am11:30-19:00

内装は黒を基調とした、お洒落な雰囲気です。
水出しコーヒーを作るウォータードリップの機材やエスプレッソマシンもあって、コーヒーにはけっこうこだわりがある様子です
店長さんのような男性が、従業員に入れ方を指導したりしていました。

メニューは......
エスプレッソ(250円)、カプチーノ(420円)、コロンビアやブルーマウンテンを始めとするコーヒーの数々......
コーヒーゼリー(350円)、パフェ(350円)、パウンドケーキ、などのデザート類!
チャイやハイビスカスティーなどの紅茶類!

am10:00-14:00の間には、【ブランチセット】なんかもあるようです!
※コーヒー or 紅茶付き
Aセット(トースト)・・・・390円
Bセット(ホットドック)・・・・490円
Cセット(フレンチトースト)・・・・540円


今回は、夕飯前という事もあり、カプチーノだけで我慢しました
いつもそうなのかはわかりませんが、カプチーノにクマちゃんアートが施されていました
「かわいい~」とか言いつつもすぐに飲んでしまい.....写メに撮り損ねました(笑)

地下のカフェなので眺めが良いというのは残念ながらありませんが、とても居心地の良いカフェです。
パソコン持参で仕事をしている様子のお客さんもいたので、けっこうみんな長居をしていくのかな~。

今度は、パフェかコーヒーゼリーあたりを食したいと思いながら、店を後にしました♪

ranking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2006-04-02 18:10:04
MIEさん、こんばんはー。

コーヒーにこだわってるお店っていいですよね。

私はカフェイン中毒気味なので、そういうお店には目がないんです(笑)。

ところで、ずっと前から気になってたことで、記事と全然関係ない話なんですが、「MIEさん」って何て読むんですか?

「みーさん」、「みえさん」?

もしくはその他?

よかったら、教えてくださいな☆
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2006-04-03 01:04:05
私もカフェイン中毒気味です(笑)

でも、珈琲は1日に4~5杯ならば、体に良いと聞いた事があります



「MIE」の読み方ですね~。

「みえ」ですよ~

些細な質問もいつでもOKです
返信する
すっかり、ご無沙汰してしまって…^^; (カフェの住人(ユング→ジェンドリン命))
2006-04-03 14:26:04
すみません、ご無沙汰してしまって><



> 珈琲は1日に4~5杯ならば、体に良いと聞いた事があります



セ~フw

金欠で毎日、サイゼリアでカプチーノがぶ飲みです…



> 「みえ」ですよ~



心の中で「みー」さんと読んでましたw

ギリギリ、ピンクレディー世代の影響?←歳がバレバレですね^^;



就活で大変だったんだ…

希望の会社や職種につけると良いですね♪



私事で恐縮ですが、もしご興味があれば姉妹ブログも覗いて見てくださいませ~♪



夢分析・心理カウンセリングならDream Seeker♪

http://dream-seeker.holy.jp/blog/

健康ダイエット体験記♪

http://diet.holy.jp/blog/



近々「理屈っぽいスイーツ・ごはん日記」なるブログも準備中~☆

サイゼリア日記にならなきゃいいんだけど…w

(これからデザイン考えるので、ちょっと先になります)
返信する
カフェの住人さんへ♪ (MIE)
2006-04-03 21:39:13
いえいえ!

こちらこそご無沙汰してしまって、すみません

就活に追われている時期でして.....。



サイぜリヤのドリンクバーは安いから良いですよね♪

私も行くと、ついついドリンクバーで長居してしまいます



「MIE」を「みー」と読める事を人から指摘されるまで、私はむしろ気付きませんでした(笑)



姉妹ブログを増やすんですか~。

私も器用だったら、ブログを増やしたいんですけどね~。



はい!近々、姉妹ブログにも遊びに行かせて頂ます♪
返信する
Unknown (パンダ)
2006-04-03 22:33:01
先日は私のブログに来てくださってありがとうございます_(*._.)_

MIEさんのブログすごいですね(*^∇^*)

高円寺に引越すんでMIEさんのブログ本当に参考になります☆



財布に余裕のあるときにご紹介されてたとこに行ってみたいと思います☆
返信する
パンダさんへ♪ (MIE)
2006-04-03 22:37:12
ご訪問下さり、ありがとうございます

しかも「すごい」だなんて、お褒めの言葉まで頂いちゃって

はい! ぜひ、金銭的に余裕が出てきたらおいしい物を開拓してみて下さい!!
返信する
Unknown (chicago)
2006-04-04 22:22:09
高円寺ストリートの地下1階にこんな店が

あったんですね。

知らなかった。

高円寺にはカフェがたくさんある激戦地帯に

なってますね。
返信する
chicagoさんへ♪ (MIE)
2006-04-05 23:03:39
カフェの激戦地帯ですね~、たしかに

それも本当にここ数年の事です。

昔はお洒落なカフェなんて、ほとんどなかったんですよ~
返信する

コメントを投稿