高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

誠屋(まことや)

2007年01月29日 | ラーメン
暖冬とはいうものの、寒いのが苦手なので「寒い寒い」が最近の口癖になっているMIEです


寒い日にはラーメンが恋しくなるんですよ~、私の場合。
なので、今日はラーメン屋さんを紹介します
その名も『誠屋(まことや)

■場所:高円寺南口。
  (トリアノン洋菓子店側の)駅前通りを新高円寺方面へ直進し、右手に『風風ラーメン』が見えたらそこの角を右折します。
   すると、右手にお店が見えて来ます。

■営業時間:11:30~26:00
  11:30~15:00がランチタイム♪

■定休日:年中無休☆☆


昨年の12月にOPENしたばかりのお店です
高円寺は八幡山・大森店に次ぐ3店舗目なんだとか。

店内に入るとまず右手に券売機があります。
その奥にカウンターが約10席、4人がけテーブルが1つ、2人がけテーブルが3つあります。
けっこう広い店の作りです。


券売機を見てみると・・・
◇ラーメン(豚骨醤油味) ¥600
  太麺or細麺の2種類があります。

◇ミニラーメン ¥500
◇赤ラーメン(ラー油たっぷりで激辛) ¥800
◇3点盛りラーメン(角煮・煮卵・万能ネギ)¥900
 ⇒これに基本トッピングのチャーシューもつくのでボリューム満点。


太麺のトッピングは、【ほうれん草・チャーシュー・のり】。
細麺のトッピングは、【ネギ・チャーシュー・のり】です

細麺替え玉(¥100)がありますが、太麺は替え玉なしです。

その代わり、太麺大盛ラーメン(¥700)と特大盛ラーメン(¥800)があります。


最近は¥600で食べられるラーメンも珍しくなってきましたね
ここのスープはけっこうこってりですが、おいしく味わえました
卓上に【豆板醤・おろしニンニク・揚げニンニク】があります。

画像は私が食べた太麺ラーメンです♪
チャーシューは割と厚めで、麺はモチモチっとした弾力あるラーメンでおいしかったです

ranking


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこって… ()
2007-01-29 22:25:13
【田け】の並びでしたっけ?秋桜って店だったとこでしたよね(^-^)



ラーメン屋さんってなかなか行かなくて…んで、行かない間になくなってたりするし(苦笑)







あっ!私、MIEさんに行って頂きたいお店がございます(u_u)桃太郎寿司の真裏にある居酒屋『虎牙(こが)』出来ればプロ野球始まったら行ってみて下さい(^o^)ノ
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2007-01-29 23:44:40
そうです、ジンギスカンの秋桜があったところです
ラーメン屋が近距離にひしめきあってますからね~。
新規参入に忍耐が必要ですね。

「虎牙」おススメですか?
でも地元で一緒に飲みに行く友達が少ないので、行くのはいつになるかわかりません
それに私野球はちっともわかりませんが、それでも大丈夫ですか?(笑)
返信する
Unknown (パンダ)
2007-01-30 08:52:22
ここ前に入ろうとしたら準備中だったんですよ~(*_*)



その時11:00ちょっと過ぎだったので…30分からだったんですねf^_^;





彼がこってり大好きなんで今度こそ行ってみます(^O^)/





私野球わかるのでよかったらお付き合いしますよ☆☆ε( o・ω・)





ただ阪神ファンのテンションは異様に高いのでびっくりですよ~笑

返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-30 11:40:36
大盛りの赤ラーメン太麺で!!!(笑
もう行く前から注文が決まっちゃったよ。はははっ

そうそう寒い日はラーメンすすって暖まりたいね♪私も暖冬感激寒いの苦手派だよぉ~
返信する
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2007-01-30 15:45:42
あら、残念
大半の店が11時からOPENしてるもんね。
うん、今度彼とラーメン食べに行ってみて♪

おっ、野球わかる?!そうだよね(笑)
じゃあ今度ご一緒して
返信する
誰だろ~(笑) (MIE)
2007-01-30 15:47:37
寒い日は暖かい汁物系がおいしいですよね♪
ラーメンしかり、鍋しかり、スープしかり。
ラーメンも太らなきゃ毎日食べるんだけどな(笑)
返信する
もし… ()
2007-01-31 06:50:42
虎牙に行った時に阪神が勝ったらビールをグラスに1杯振る舞ってくれた記憶がございます(^-^)私は飲めないのでオレンジジュースをもらいましたけど。今でもやってるのかなぁ~(笑)ちょうど2003年の優勝した年にオープンしたので、かなり盛り上がってた時だったんスョ(^-^)ここは関西か?!って感じですよ♪
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2007-02-01 11:52:25
あら~優勝するとそんな太っ腹なサービスがあるんですね
今もそのサービスありますかね♪ 関西の活気が高円寺で味わえるなんておもしろいですね♪
返信する
優勝じゃなくて(苦笑) ()
2007-02-02 19:07:47
その日の試合に勝ったら、ビールですョ(苦笑)
返信する
Unknown (K)
2007-02-02 21:31:10
こんにちは。前に一度書き込みさせて頂いたKです。
誠屋、去年の年末に店を発見してからよく行ってます。個人的には細めんがオススメですよ!
昼に行くとランチメニューがあって「ねぎめし」と「チャーシューめし」が+100円で選べるのがお得な感じです。ねぎめしがオススメ!


返信する

コメントを投稿