高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

Poem(ポエム)

2006年02月20日 | カフェ・喫茶
カフェというよりは、昔ながらの喫茶店といった方が正しいかもしれません
今日は、100種類の珈琲を扱っている『Poem(ポエム)』さんを紹介します

場所は、高円寺南口を出ます。
ロータリー向かい、左手に見える「Yonchome Cafe」の前まで進みます。
そうすると、氷川神社や公園につながる坂道が左手にあります。
そこを下っていって、公園につく少し手前の角、左手にお店はあります

営業時間はよくわかりません....ごめんなさい。
珈琲が苦手な方でも、ここのお店は楽しめると思います

紅茶も豊富なんです 軽食メニューもおいしそうですし
本日のシフォンケーキや珈琲プリン....などなど。
珈琲プリンは、固めと柔らかめの2種類があり、600円というだけあって惹かれます

100種類の珈琲を扱っているお店なので、珈琲について少しお話しておきます♪
メニューの名前はほとんど馴染みのない物ばかりだったので、覚えていませんが

画像の珈琲は冷たいように見えて、実は温かいんです
液状のクリーム + ホイップクリーム + ラムリキュール入りの変わった1品です。
かき混ぜずに、そのまま飲むように言われました。
お酒なんだか、珈琲なんだかって感じがして、とてもおいしかったです

エスプレッソも3種類あります。
普通のエスプレッソ、エスプレッソモカ....など。


エスプレッソは少量なので例外ですが、大体の珈琲や紅茶は600円前後です。
ちなみに、席数は予想外にあります。
店の外から見える範囲以外に、実は奥まったところに隠れ部屋のようにもう1空間あるのです。

メニューの種類にも驚いたのですが、テーブルを見て更に驚きました
珈琲豆がぎっしりと引きつめられていて、その上をガラスで覆っているんです。

珈琲好きの人はもちろん、それ以外の人にも行ってほしいお店です

ranking

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわり! (Y)
2006-02-20 22:17:46
いいですね~~!

お酒なんだか、珈琲なんだかって感じを試しに行きたいです☆
返信する
Yさんへ♪ (MIE)
2006-02-21 01:12:07
珈琲にリキュール入れるというのが、通常の珈琲の概念にはないので、不思議な感じでしたよ

一度足を運んでみてください♪

メニューが多すぎて、悩み甲斐があるところも楽しいですよ♪
返信する
Unknown (ニワトリ印)
2006-02-21 12:47:00
コーヒー好きなので行ってみたいです~
返信する
Unknown (chicago)
2006-02-21 16:03:34
画像の珈琲はアイリッシュコーヒーかな?

寒いこの時期にはピッタリの珈琲ですよね。
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2006-02-21 17:19:18
ニワトリさんもコーヒー好きなんですか

今度エスプレッソマシンを買う事になったんです♪

1年以上ほしいほしいと思っていたので、買ってもバチは当たらないと思って(笑)
返信する
chicagoさんへ♪ (MIE)
2006-02-21 17:20:34
アイリッシュコーヒーは、また別にメニューがあったので、ちょっと違うと思います

でもそれの応用なんでしょうね♪
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2006-02-21 19:30:43
MIEさん、こんばんは~。

出ましたねー、コーヒー屋さん。

待ってました!

テーブルに豆を敷き詰めてるなんて、凝ってて素敵です。

近所にもそんなオサレなお店があったらなぁ☆
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2006-02-23 00:24:20
テーブルに引きつめられた豆は、お連れ様が指摘するまで気付かなかったんですけれどね

それ程、インテリアと調和が取れていて素敵でした

珈琲好きの私としては、こんなカフェをもっともっと開拓していきたいです
返信する
私、コーヒー詳しくないけれど… ()
2006-10-25 11:49:04
ポエムのコーヒーは、美味しいかったなぁ~♪店主さんも優しい感じだったし。ちなみに、私も店に入って奥行きが思っていたよりもあったから驚いた一人ですわ(笑)
返信する
姉さんへ♪ (MIE)
2006-10-25 22:51:48
ポエムの店内の作りは、かなり意外ですよね(笑)

外から見ても狭そうな喫茶なのに。

高円寺は店構えからして味のある珈琲店があるので、珈琲大好きっ子の私としては嬉しいかぎりです♪
返信する

コメントを投稿