高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

パティスリーノアパパ ☆第2弾☆

2005年09月24日 | パン・ケーキ・甘味系
今日は、素敵な差し入れを頂きました
以前に紹介した、高円寺北にある『パティスリーノアパパ』のケーキです

これは、「ベイクドチーズケーキ」と、「フルーツタルト」です

高円寺にはお団子やカステラを買える和菓子屋は多いけれど、ケーキ類を買える店は数える程度。
たぶん、高円寺北口~南口(新高円寺周辺も含む)で3店舗くらい

以前までは駅前に不二家がありましたが、それも違うお店になるようなので....。

不二家みたいな大型チェーン店とは一味違った、こじんまりとしたケーキ屋(ノアパパのような小規模チェーン店も含む)が増えるといいなぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは! (かぶだよし)
2005-09-24 14:30:53
なんだか、3時のオヤツ時に見てはイケないものだったかも!

高円寺はケーキ屋さん少ないのですね!とは言え、これは3店舗の中の1つですね!

おいひひょ~~!

昨日のスープカレーも、スーパーで見つけたら速攻買います!
返信する
かぶだよしさんへ♪ (MIE)
2005-09-24 23:17:28
3時のおやつ時にケーキはたしかに誘惑ですね

ケーキって1個食べちゃうと、もう1個食べたくなりますよね~

太るとはわかっているものの.....甘い物を求めてしまいます
返信する
そうなんだ! (かおる)
2005-09-26 11:02:12
高円寺はケーキ屋さん少ないんですね!

誘惑が少なくてよかったような、よくないような…

チーズケーキ、クリームが乗ってるんだ!

ベイクドタイプでは珍しいかも

おいしそう!
返信する
かおるさんへ♪ (MIE)
2005-09-27 00:29:38
たしかにベイクドタイプでクリームのせは珍しいですよね~。

この時はおいしそうなケーキに夢中で、全く気づかなかったけど;

高円寺にケーキ屋は少ない分、カステラとかお団子とかの和菓子系は多いので、誘惑はわんさかあって困ります
返信する
トリアノン (未来)
2005-10-01 23:16:22
高円寺といえば・・・トリアノン。でもショートケーキ以外美味しくないんだよなww

チーズケーキ食べたぁ~~~~い
返信する
未来さんへ♪ (MIE)
2005-10-02 00:58:53
お久しぶりだよね あの未来ちゃんでしょ

トリアノンは月1くらいで強面の人たちが集会をしているよね;
返信する

コメントを投稿