高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

とんかつ とん吉

2006年06月09日 | 和食(定食・寿司・うどん・そば)
店主が体調不良らしく、2006年12月にお店は閉店しました。


昨日、ついに気になっていたお店の1つ、『とんかつ とん吉』さんに行ってきました

いや~、恋焦がれ始めて行くまでが長かった(笑)
なぜかって 
ずっと“半額Day”を狙っていたからです

ちゃんとしたとんかつ専門店で普通に食べようと思うと、けっこう高いんですよー。
通常は1500円前後はするお店です。
それが「半額Day」ともなれば、1000円未満でおいしいトンカツにありつけちゃうんです♪


◇場所:高円寺南口。 
    パル商店街 ⇒ ルック商店街の順に直進。
    何度も登場している「七つ森」前の交差点に差し掛かる少し手前(高円寺より)にお店はあります。
    高円寺駅から新高円寺方面に直進すると、右手に見えます。

◇営業時間:平日⇒11:30~14:00 / 17:00~20:00
     :日曜・祝祭日⇒11:30~14:00 / 17:00~22:00
      
◇定休日:火曜

☆注目ポイント:月に2日間限定の「半額Day」!
6月は、6月7日(水)&8日(木)でした。
       
       :毎週末(土日)は、通常価格から400~500円引き!
大半のメニューが、980円で食べられちゃうようです。


とんかつ専門店だけあって、とんかつメニューは40種くらいあるかと思われます。
◆特製上ロースカツ(1500円)
◆特製上ヒレカツ (1500円)  ※通常価格です。
◆梅入りチーズカツ etc


「胡麻」「みそ味」というキーワードに弱い私が選択したのは・・・
【胡麻みそロースカツ(787円)】 ←※半額Dayの特別価格です!

1000円未満で画像通りのボリューミーなカツ
ただデカイだけじゃないです 箸で楽にわれそうな柔らかさなのに、しっかりと食感はサクサク♪
おいしいんです

キャベツたっぷりのボリューミーカツが載った皿&白ご飯&お新香&大きな豆腐などの具が入ったみそ汁&無料サービス品のサラダ風スパゲッティーがついて、この値段
お腹が苦しくなる量です(笑)

ご飯とスパゲッティーはお代わりOKなので、男性のお腹も満たされます。
※ご飯はどうか知りませんが、サーボスのサラダ風スパゲッティーは、1人2~3回までのお代わりと決まっていました。

ここの店員さんは、活気のあるおじちゃんとおばちゃん。
客の食べっぷりをすごく観察している感じで、すかさず「ご飯のお代わりいる?」と聞いてくれます
女性客には、親切に「ひざかけ」を貸してくれます。
ズボン姿の私にも、貸してくれました(笑)
ありがとう、おじちゃん


ranking


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいかったです (かめ)
2006-06-12 17:48:19
前から気になっていて、先日980円だったので食べました。

お肉が柔らかくてボリュームがあって満足でした

カップルで行くとコーラ(小ビン)がサービスらしいですよ
返信する
Unknown (chicago)
2006-06-12 23:07:19
ルック商店街を通る度に「この店でとんかつを食べたいなあ」と思いつつ、どうせなら半額の時に食べたいと思い中々食べる機会がない。

週末は割引になるのか、知らんかった。

覚えとこっと、ナイス情報ありがとさん。
返信する
かめさんへ♪ (MIE)
2006-06-13 01:10:27
980円は、土日限定ですね♪

カップルにコーラサービスがあるのも、おそらく土日限定です

平日に行った時は、コーラをもらえなかったので(笑)

ほしかったな~、コーラ
返信する
chicagoさんへ♪ (MIE)
2006-06-13 01:13:19
同じ発想でしたか(笑)

どうせ半額DAYが存在するなら、狙って安く食べたいですよねー!!

私も偶然、半額DAYに店前を通ったので、長い間の夢が叶った感じです。

土日は確実に割引なので、無理に月に2日間しかない半額DAYを狙わなくても良いかもですね
返信する
Unknown (なな)
2006-06-13 09:40:17
お~半額デーに行ったんですねっ!

土日でも充分お得なのに、太っ腹なお店ですよねー。

衣とソースの組み合わせってたまにムショーに

食べたくなります!

私もせっかくなら半額デー狙いたいな(笑)

返信する
ななさんへ♪ (MIE)
2006-06-13 15:53:48
来月の半額DAYはいつでしょうかね~♪

「今日は半額DAYかな~」と、ワクワクしながら何度か足を運んでみるのも良いかもしれませんね

それで半額DAYにばったり出くわせた時は、嬉しさも2倍です
返信する

コメントを投稿