ミーマのスケッチブック

お絵描き、日常の出来事

dysonが我が家にやってきた

2009年03月31日 | Weblog
お久しぶりでございます・・・(;´Д`)

3月の頭から始まった「我が家に地デジと光を!」計画(違)も順調に進行し、無事に目的を果たすことができました。
嗚呼、なんて長くて過酷な月だったのでせうか。
ほとんど毎日掃除とゴミ捨てばかりの毎日だった気がします。
地デジや光にするだけならまだしも、築三十年の家の大掃除まで兼ねていたなんて、当初は想像すらしていなかったのにorz
やっと明日から4月になるというのに、まだ庭の倉庫の片付けが残ってるとか樹の精だって思い隊。

話はかわって、本日は我が家に「dyson」がやって来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
前からすごくほしい家電の一つでございました。宣伝をみるたびにデザインもさることながら、あのかわらない吸引力はとてつもなく魅力でございます。
我が家でずっとワタクシがホシイヽ(●´ε`●)ノホシイと騒いでおり、地デジ対応のTVを見るついでにこっそりヤツを拝んでまいりました。
そして念願のdysonをスイッチオン!

「ヴォォォォォォォォン!!!!!!」
「ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ(我悲鳴)」

・・・・・・正直あの音はないです・・・・・・。
近くにいた店員さんに「唯一の欠点は音なんです!」って力説されましたが、本当にその通りでございました。
小心者のワタクシは即行我が家での使用は無理と断念し、違う日本製の小型で静かな掃除機に目を付けていたところ、母が何を思ったのかdysonを買ってきてしまいました。なんて意思疎通ができていない家族でございましょうかw
母にはあの音よりも、吸引力の魅力のほうが勝ったのでございましょう。さすが我母。あなどれないYO!
なにはともあれ音はアレですが、小型でかわいく値下げされて安かったので良し!!

さて、今回も画像は間に合わないのでのちほどw

(*´д`*)4月8日画像うpww

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーw (らんち)
2009-04-02 15:47:00
掃除機新品 ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

音に弱いσ(=^‥^=) だったら、きっと使えなさそうですがwww
普通の掃除機さえ嫌いで、できるかぎり モップやダス○ン つかってるくらいです^^;

うちの家も もっと文明についていきたいけれど、、、なかなか難しいトコロです。。
とりま 仕事しないとだな。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

大掃除ついでに、うちにも出張掃除しに来てくだはいb
Unknown (姉さん)
2009-04-02 15:58:39
キョウさんがPC直しにランちゃん家まで逝くらしいYO?w
その時にキョウさんに掃除するように言っとくからww
w( ̄o ̄)w オオー! (らんち)
2009-04-03 01:28:11
それは、b(*≧∇≦*)d イイ!! 考えですなbb
切符よこせ と声がするような気がしなくもないですが、それは まぁ スルーするとして(笑)

ところで、肝心の掃除機の使い心地は いかがなもので?
うちの掃除機は 汚れているからって、、、カーテンもゴミとみなし 吸い込もうとするから きらいだぁ ヽ(`Д´)ノ
Unknown (稀桜)
2009-04-03 13:37:43
ダイソンすごいいいって聞くけど、
音うるさいんだ・・・w

しかし相変わらずナイスだねお母さん!www
Unknown (姉さん)
2009-04-03 20:57:24
らんちゃん
交通費はきっとせびるでしょう、キョウさんですもの(笑)

桜ちゃん
本日ダイソンを初使用してみましたが、音は使いなれたら(´ε` )キニナラナイかもしれませんね。
ただ、うちの犬は恐がって小屋へ入ってしまいましたが・・・orz
そして噂の吸引力ですが、これまた眼鏡をかけないで掃除してたのでよく見えませんでした(笑)。
でも、あの音なんだから、きっとダニとか埃とかちゃんととれているとおもい隊w

コメントを投稿