ミーマのスケッチブック

お絵描き、日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます!

2017年01月22日 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。
去年はまったくといっていいほどサヴォってサヴォってサヴォりまくってましたが、元気に生きております(笑
最終投稿が2015年の9月ですね~(遠い目)

さぁ、アメリカでは新大統領が就任しましたね~、噂のry
これから世界はどう変わってゆくのでせうか。
良い方向に進めばいいのですが・・・。

さて、去年はいったい何してたのかというと、たいしたことはまったくしてないのですが、ずっとやりたかったFINAL Fantasy14をプレイしまくってました。
アーキエイジでのフレもFF14に旅立たれてしまったので、どうしたもんじゃろのぅ~と悩んでいたのですが、プレステ4を買ってやりはじめたら(やっぱり)はまってしまい、今じゃ立派なビビリな光の戦士に育ちました。
SSを貼ろうと思ったのですが、プレステ4の内部からSSをパソコンに移すのがものすごい面倒な作業なもので、今はまったくこちらの写真がありません。残念無念。

アーキエイジはハイスペックのパソコンでプレイしたら、ものすごい綺麗なグラフィックらしいんですが、ワタクシのマシンはヴォロでございましたので、アーキエイジの美しさにあまり触れる機会はございませんでしたが、FF14は手軽に買えるプレステ4で美麗な画像を堪能できましたので、1年めいっぱい楽しめました。
本当にSSが載せられないのが残念でございます。

ということで、丸々一年ハイデリンのこまづかい・・・じゃなくて、エオルゼアのために頑張りました(完)

皆さんもまだまだ寒さが続きますので、ご自愛くださいませ。
コメント

毎度毎度毎度毎度サヴォって申し訳ありませんorz

2015年09月24日 | Weblog
またまた大変ご無沙汰してしまいごめんなさい!
またまたまたまた初期化とかして顔文字消えたままの今日この頃。
皆様元気にヲ過ごしでございますでしょうか?

ワタクシの身辺は幸せなことに特に変わりもなく、楽しく生きております。

さて、今年の7月からとうとうプレステ4を購入し(ゲーミングPCを買うお金がなかったとか樹の精w)FF4の世界を毎日冒険しております。
ほんといいですね、国産MMOってw
やはり課金アイテムを買うときは安全面から国産がいいかなぁ&安いのでありがたいです。
バハムートで遊んでいるので、もしお立ち寄りの際には一緒に遊びましょう。
PSO2は現在お休みしつつ、アーキエイジは農業だけ勤しんでおります。
ハイスペックなゲーミングPCがあったら、アーキエイジもとても美しいグラフィックなので、もしまだ冒険されていない方はアイテム課金制なので冒険してみるのも良いかと思われます。
ただしPKされること覚悟で(笑
とても自由感あふれる作りで、ワタクシは好きでございます。ただこちらは、基本PCをつけっぱにしたほうが良い仕様ですので、電気代がばかにならないかと思われます。
やはりPCは消して眠り隊w

では、ではではでは~!
コメント

気づけば2015年・・・サヴォリすぎました、はい

2015年02月01日 | Weblog
皆様大変ご無沙汰してしまい、ごめんなさいです。

そして、

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますv(。・ω・。)


さて、ブログで登場したばぁさんも、去年の5月に神様のところへ戻りましたが、きっとさきに戻った愛犬マリンちゃんと楽しく遊んでいることでせう。
享年97でした、うん、頑張った(・ω・)

なんだか今でもそこらへんで(ばぁさんが)見ている気配がするんだって父が笑ってました。うん、なんかたしかに、みぃ~らぁ~れぇ~てぇ~るぅ~~~~~気がしないでもないです、はい。
マリンちゃんもばぁさんも、とっても長生きでしたので、大往生ですね~。
ありがたいことです。

そして、現在アーキエイジなる韓国MMOをやっております。CMがよく流れていたので、ご存知のかたも多いかと思われます。
去年の4月からプレイしてたのでそろそろ飽き気味ですが、PSO2を少しやりながらAA(アーキエイジ)ではまったり農業プレイ中でございます。
遊びにこられる際には、ぜひご一報くださると手伝います(笑)
ちなみにTahyang(タヤン)サーバーでプレイ中(・ε・)
AAは要求されるスペックが思いのほか大きいMMOなので、ノートだとまともに動かない可能性があります。
新生FFが軽く動いてもAAではばりばり落とされるという・・・。

そういや新生FFやってみたいなぁ~、もちろんchocoboサーバーで(笑)

皆様も今年もよいゲィムライフを!!
コメント (2)

倍返しだ!

2013年09月06日 | Weblog
こんにちは!お久しぶりでございます。
サボリにサボって1年強、元気に生きておりました。
皆様もお元気でいらっしゃいましたでせうか。

またまったりとスケッチしていきたいと思いますので、生温かく見に来てくだちい。

さて、今年の2月から無料になったTERAの世界で観光しながら遊んでおりましたが、観光に飽きてきたのでPSO2に少しもどりつつ、マイルーム作成で遊んでおります。
あまりダンジョンに興味がないワタクシにとりましては、美麗なグラフィックのフィールドがあるゲィムや、自分の部屋がつくれるゲィムは時間を忘れるくらい没頭してしまいます。

ただ残念なのが装備や時間を縛られるダンジョンには現在通っておりませんので、ダンジョン観光の写真がなかなか撮れないことくらいでしょうか。
その点、PSO2はフレンドのNPCキャラを連れてソロで攻略できるMOですので、一人遊びと一人観光が楽しめます(笑)

TERAはユリアンサーバー、PSO2はシップ8ウィンにおりますので、遊びにこられましたらご一報をいただけると喜びまつ。

いまいちスクショの貼り方がわかっておりませんので、順にいれていきたいと思われます。

そういえば、ドラマ「半沢直樹」おもしろいですねぇ。
見終わるころにはなんだかスカっとします。実際あんなことできないので、余計に魅力を感じるのかもしれません。
視聴率も30%近いらしく、是非今年の流行語大賞は「倍返し!」で宜しくお願いしまつw

ではではでは~

コメント

七夕なんですか!って、8月終わりそうなんですGA!

2012年07月07日 | Weblog
お久しゅうございます。
皆様いかがお過ごしでいらっさいますでしょうか。

マビノギ英雄伝はじめて早3ヶ月強となりますが、もうすぐカンストレヴェルになりそうな今日この頃。
なのでPHANTASY STAR ONLINE 2なるMMOを始めようかと思われまつ。
少しだけ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

英雄伝はグラフィックがすごく綺麗で、個人的に好きなのですが、フィールドがないのと現在は大きな町が2つしかないのとで、課金してる方は1ヶ月程度でゲィムクリアされてゆきます。
よいゲィムなのですが、すぐにレヴェルが上がってしまってモチベを保つのが大変なのだそう・・・。
試験終わった頃に、また覗きに逝き隊と思われます(ゝ。∂)

8月
毎日酷暑ですね、今年も暑すぎますʅ(;´◔౪◔;)ʃ

二日おきくらいに洗濯物を取りにバアさんの所へ出向くのですが、どうやら夕方の夕飯前に会いにいくと、寝る前に家に帰ると駄々をこねるらしいバアさん。
できればその時間に来ないでほしいと言われたのですが、都合がなかなかつけられず、どうしたものかと思っておりまつ。
洗濯物だけ置いて帰ってしまって、面会をしないほうがバアさんの為には良いのかもしれませんNE。
すこ~し寂しいなぁと考え中でございます(´・ω・`)
まっ、そんなの気にせず面会してますがね~(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )テヘッ
一人介護するだけでも大変なのだから、世のガンガっている自宅介護の方々の負担が少しでも軽減できて皆が安心して幸せに暮らせる福祉国家にもっとなると良いでつね(´・ω・`)

毎日暑くて大変ですが、皆様ヲ体を大切に乗り切ってくださいませ(ヾ(´・ω・`)
コメント (2)

そうだ、草津へ行こう!・・・・・・晴れて金環日食

2012年05月21日 | Weblog
( ノ゜Д゜)こんにちは、皆様お元気でいらっさいますか。

バアさんが元気になられたので、先日の11日から三日間ほど草津へ行ってまいりました。
今回は中沢ヴィレッジへおっじゃま~(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )
前に草津へ行った時は、立派なホテル櫻井・・・の横にある安い温泉施設に泊まったのですが、今回はちょろっとだけリッチに(*´∀`*)
もちろん朝夜はバイキングで、ヲ子様に負けないくらいキャッキャウフフしてまいりました。
大変迷惑な大人でございます。
さて、今回も湯畑に足をはこんでみたのですが、またもや時間があわず湯もみ体験&ショーが見れずじまいorz
次回も再々チャレンジしたいと思われます( ☞´◔‿ゝ◔`)☞
試食の温泉まんじゅうだけ食べてホテルへ帰るのもつまらなかったので、足湯と蕎麦を堪能してきました。
そして、この日は白根山にドライヴの予定だったのですが、積雪のために道が閉鎖されており、ワタクシを含め大勢のドライヴァーが引き返しておりました(´;ω;`)

帰りの日は白根山を登れなかった憂さ晴らしに、榛名山をドライヴして伊香保で水沢うどんを食べ、グリーン牧場でデザートにソフトクリームを食べ・・・あれ、食べてばっかり(´⊙艸⊙`;)
そんなわけで、やはり数キロ肥えて帰ってまいりました( ´,_ゝ`)

そうそう、今のいままで金環日食をみておりました。
我が地域は7時34分頃にみごとな金環が見られました。
専用眼鏡なるものは買っていなかったので、家族でサングラス二枚重ねをまわし着けしていたとか・・・イケマセンねʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ
薬局で観測用眼鏡を買おうかと思ったのですが、地元の薬局では千円もしましたorz
もうさ、前日の夕刊にサァビスで観測用眼鏡入れればいいのよ・・・(違
はい、次回の300年後の地元でみられる金環日食にはちゃんと眼鏡用意したいと思われます\(΄◉◞౪◟◉‵)/

追伸
ネビ兄様、英雄伝来てくれてありがとうლ(◉◞౪◟◉ )ლ
この文面のとおり、温泉行ってて会えませんでしたorz
コメント (2)

宇宙戦艦TOMATO

2012年04月01日 | Weblog
すっかり春めいてきて、もうすぐ地元でも桜がみられそうです。
皆様いかがお過ごしでいらっさいますか( ´◉‿ゝ◉`)
相変わらずキモイ顔文字で失礼します。

今年こそはもっとしっかりヲ勉強せねばと思いつつ、ついつい新たなMMOに手をつけたワタクシ。
しかし今回のMMOは「手軽」で「綺麗」な作品であるため、長い時間PTに縛られるようなことなく短期で楽しく遊べそう・・・。
PT探しや狩りに費やす時間が長いとそれだけで疲れてしまうので( ;⊙´◞౪◟`⊙)
それと、ノーターゲティングシステムらしいので立ち回りが大変ですが面白いなぁ~と思います。
なので早速購入したゲームパッドがとても役に立っております。
そして、下手くそなワタクシは早速フレになっていただいた15歳の方にクエストを手伝っていただき(笑)、キャッキャ(´∀`*)ウフフをしていたとか樹の精w
ハイ、自重シマスm(__)m

4月12日
最近バアさんが老人介護施設にはいられたので、めっきりバアさんネタがなくなったなぁと思っていたところ、顔色が悪くて再び検査入院をすることになりますた。
今年のはじめあたりからこんな感じであったので、今回はどんな姿でベッドに寝てるんだろうかと見舞いにいったところ、今回はバルタン星人になっておりました。
どうやら点滴を自分で引っこ抜いてしまうらしく、看護婦さんにデカイ鍋つかみみたいな手袋をつけていただいて、こちらを見て軽やかに手を振っていました。
腹筋が割れるのではなかろうかと思うほど笑いをこらえていたので、病室でたときにはすごい疲労感・・・。
お見舞いにいきながら腹筋まで鍛えられるすばらしい時をすごしました( ´,_ゝ`)
さすが我が祖母、あなどれません。

さて、バアさんネタが少なくなったので、そろそろ父にバトンタッチしていただこうかと思っていたところ、父が「うちゅ~う戦艦トォ~マァ~トォ~」と歌いながら先日TVでやっていた「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観ておりました。
少しイラッときたとか樹の精( ◔ ౪◔)⊃━☆゜.*・
そのあとに「波動砲オオォォォ-」といいながらケツから波動砲をうっておられました。
生ゴミの日に一緒に捨ててやろうと思ったとか・・・樹の精・・・。

ということで、これからは多分、バアさんにかわって父が出てくることになると思われますので、生暖かく見守ってくださいませ(☝◔ ౪◔)☝
コメント (5)

久々に(キモい)顔文字いれてみました☆彡

2012年03月03日 | Weblog
(◞≼☸≽◟◞ω◟◞≼☸≽◟)おはようございます。
爽やかな朝にこんなキモい顔文字はいかがでせうか。
なんとなく夏目友人帳のニャンコ先生に似ていなくもない気がします・・・。
今日でFWをプチ引退したワタクシ。
そしてプリウスがまた鯖を合併するというらしいのでメールチェックに入ったのですが、かなり操作が浦島太郎状態になっておりました( ´,_ゝ`)
でも合併したら人が増えてPT募集楽になるかもしれませんね♪
そうそう、今度電気屋いってコントローラーなるものを買ってこようか迷い中(´Д`)
引退した意味がないので廃プレイはしませんが・・・w

さて、最近バアさんを短期間だけあずかってくれる施設を探しておりますが、どこも満員らしく200人待ちとかもございました。
要介護者の状況、要介護度などの状況をみて入所できるらしいのですが、我が家はいつになったら利用できることやら(´Д`)
でも我が家のバアさんは介護度4なので、近々ショートステイあたりにでもひっかかればイイナ~という感じ(・∀・)
地道に施設まわりを頑張りたいと思われます(`・ω・´)

そういえば今日はレディースディ(ひな祭り)でございますね。
雛人形、ど・・・・どこかにあると思うのですがさすがにもう見たくないヲ年頃。
雛アラレをツマに酒でも飲んで寝るかな~ってな状態。
腐っても乙女でいられるか最近不安でございます( ;⊙´◞౪◟`⊙)

最近深夜のお供のアニメがまた増えますた(o・・o)
前作のあとの世界の続きっぽいアクエリオンEVOLを(*∩∀∩*)ワクワク♪しながら観ております。
キャラも美形でなかなか美味しいです( ✧≖´◞౪◟≖`)
でもやっぱり不動・ZENが一番だと思ってるとか樹の精orz

3月7日
前々から試してみたかったゲームパッドなるものを購入してまいりました。
とりあえず何かMMOをいれて遊んでみたいと考え中(・∀・)

ではまた(*^-^*)ノ~~



コメント (2)

あまけしておでめとうございます(謹賀新年)

2012年01月28日 | Weblog
毎度のように大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
なんとか1月中に滑り込み更新できますたorz

そういえば、父が新年早々暇だったのかAKB48のメンバーがでているCMを見て、「赤羽よんじゅうはち」とボソッと呟いておりました。
もっていたミカンがブシュっと火を噴・・・・・・少しだけ潰れました。
穴があったら頭から入っていただきたい心境でございます。

去年は祖母&愛犬のバアサンズに追い回された年でございましたが、1匹リタイアされたのもつかの間、今年は祖母が二人(?)分ハリキリはじめました。
10分おきにトイレの女神様こと、便所の神様になりに厠へ通われます。
そして神様は半ケツ状態で出ておいでになるのでよっこらしょっとオムツをあげた瞬間腰痛になる家族orz
日本人に多い腰痛はここから生まれるのでありませうか・・・w

2月5日
近くにあるけど行くことがなかったイオンショッピングモールへ行ってまいりました。
初詣にも行かないし豆まきすらしない我が家ですが、そういう場所には率先していく一家。
福袋こそありませんでしたが、外国のショッピングモールを感じるような作りで楽しかったです。
近くに丸亀製麵もあり、すばらしいドライブ&ショッピングコースを発見でございます。

マリンちゃんが天国へ旅立たれた後、父が飼っている金魚の金太(父命名)の2匹のうち食いしん坊の1匹がご他界され、今は1匹じゃ寂しいだろうともう1匹追加され、金魚のシブ(父命名)と仲良く泳いでおります。

平和な我が家ですが、最近バアサンが血尿ぽくなり体のメンテナンスをする為、検査入院をしております。
もう100歳近いので完全に治すことはできないのですが、やはり家にいないと寂しいものですね・・・深夜警備しなくて楽だけどorz
そして、毎度のことですが更新が遅れて申し訳ごじゃいません。
これからも生暖かく宜しくお願いいたします♪
コメント (4)

2011.11.11な日と12.12な日

2011年11月11日 | Weblog
なんだかよくわからない記事名になっておりますが、皆様お元気でいらっさいますか?
今日はめずらしい111111な日なので、近くの駅で一番安い区間の切符を買ってきたワタクシ。
ぷちミーハーでございます。

そんな珍しい日に、早朝から我が家ではバアサンが新築の障子を枠ごとへしおり、やぶったとか樹の精。
母がゲンナリしており、さすがに「バアサン、母がかわいそうだよ・・・」てな心境でございます。
ま、バアサンの足腰が弱っているので、ひっくりかえった瞬間に倒れ掛かったのがか弱い障子だっただけ。
新築1ヶ月強ですでにあちこちボロボロな我が家。
両親が選んだ引越しでございますので、生暖かく彼らのやり取りを見守りますw

我が家は本当にまだまだ楽なほうでございますが、介護を年老いた相方がみているような家庭はいっぱいあるのでせうね。本当に大変だと思います。
我が両親も日に日に年老いていくばかりでございますので、将来のこともいろいろ話し合っておいたほうがいいのかもしれません。

話はかわりますが、こちらの家を建てた業者はかなり自信をもって建てたと言っていたのですが、どうもその言葉と態度がかみあってないな~なんてことがチラホラ。
部屋の照明を追加でつけていただいたときに、ドリルで関係ない場所に穴を開けておりました。
「明日(壁にあけた)修理しにきます」って、ちょっとあ~た(デビィ夫人調)何やってるのYOw
か○み不動産が自信をもって使う業者らしいのですが・・・。
部屋の所々には大きな傷をかくしてる壁もございましたし・・・。
ああ、新築は当分住みたくない・・・安いアパートで十分でございます。

12月12日早朝6時すぎ
愛犬マリンちゃん(ちゃんまで名前)が天国へゆきました。
新しい土地に引っ越してもあまり興奮せず静かにしていたのですが、痴呆になり夜鳴きをするようになって1ヶ月でしょうか。深夜の夜鳴き警備員をしておりましたので朝に寝る日々。なかなか深夜は静かでやりたい事ができて良いです。
彼女はワタクシの初任給で勝手に買った人生初の犬でございました。
家族に相談しても却下されると思い、勝手に警察犬訓練所までいって彼女に出会った時はいまでも忘れません。
ぬいぐるみというか、もうスヌーピー。多少臭くてもギュッと抱きしめたくなるような可愛さでございました。
その時に、真っ黒で大きな父犬を連れてこられ「この仔犬のお父さんです^^」って言われましたが、正直売りたいならこんなデカくて口が垂れた真っ黒い犬を見せないほうがいいんじゃないかなぁと思ったことを憶えております。父犬みたら買いにきた人もやめるんではないだろうかと・・・w
それと「両親ともに明るい性格ですよ♪」な~んてことを言っていたのですが、飼ってみると「両親ともに根暗な性格の仔犬にすれば良かった」と思うくらい元気ハツラツゥ~でございました。
14年と9ヶ月という犬生ではございましたが、最後まで我が家をしっかり泥棒から守って笑いを与えてくれました。
また生まれ変わっても我が家に来てほしいなぁと思います。
(その時はもう少し大人しく生まれてきてくれるとなおウレシイw)
さて、今日は市役所が開くまで少し寝て、マリンちゃんを見届けてきます。
コメント (5)