Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

ミモザの日・・&最近の本

2017-03-08 07:36:53 | 


また冬に逆戻り~という朝。
蒼い空がきれいです。



日の出時間はとても早くなりましたが、この山から出てくるのはちょっとのんびり~



3月8日はミモザの日らしいです。
春を告げるような鮮やかな黄色。
好きな花です。



これは先生にお願いして作って頂いたもの。



これは姉にプレゼントしたもの。
春リースはミモザを少し入れるだけでぱっと華やかになります。

春に3日の晴れ間ナシ・・なんて天気予報のお兄さんが言ってましたが、今日は冬に逆戻りの日。
腫れたり曇ったりですが、とても寒いです。
こんな日にパパさんゴルフですと

書いているうちに(8時前ですが)雪が降ってきました(>_<)





これではゴルフどころではないですね。たぶん帰ってくるでしょう^^

お天気の変化にはホントについて行けませんね。
カーブスの日でもないのでおひな様片付けましょう。

最近読んだ本とこれから読む本を記録のため・・・

2冊とも息子が置いていってくれたもの。
サスペンスです。
けっこう複雑な人間関係に戸惑いながらも、読み終えると面白かった~と思える本でした。



これは今映画が上映されてるそうです。
親の愛を知らずに育った若者が悪事を重ね逃げてたどり着いた所にいたのが、お年寄りばかりの過疎の町。
自分の身をしゃぼん玉にたとえ、儚くパチンと壊れればそれまでのもの。なんて生きてても仕方がないようなことを言ってましたが・・・
実はあと少し読み残しがあるのです。
彼はきっと自分の生き方を見つけるはずです。
そうあってほしい。
あんなに素敵なおばあさん達に出会ったんだもの。
今日中に読み上げます(*^^)v



先日徹子の部屋でお見かけした佐藤愛子さんの本を早速買ってみました。
上の2冊とは全く違いますが、サクサクと読めそうです。



ここまで書いてまた晴れてきました。
いったいこの目まぐるしく変わる天気って~
せめて風邪ひかないよう気をつけるしかないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り~ | トップ | 植物園へ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿