細野豪志ブログ

衆議院議員 細野豪志の活動報告です

お詫びのご挨拶

2006-10-06 15:09:37 | 国会活動
この度、マスコミなどでお騒がせしております件では、皆様に大変なご迷惑をおかけ致しまして、本当に申し訳ございませんでした。深く反省しております。
今日まで私の政治活動にご協力いただいた皆様、期待して頂いた皆様のご恩を裏切ることになってしまいました。
今回の件で、政治家に最も大切な信頼を自ら損ねてしまったことを恥じております。今後、二度とこのようなことがないよう、自分を律して参ります。
 今回の問題を起こしてしまった最大の原因は、私の中の「おごり」であったと感じております。この間、民主党内で自らの実力以上の役職をいただき、テレビ出演などの機会も増え、それが自らのおごりにつながりました。今後は、失った信頼を取り戻すべく、気持ちを一新して、謙虚に取り組んでまいります。
 私の政治家としての活動は、7年前、知人のいない落下傘候補として、歩いて地域をまわり、一軒一軒のお宅をうかがい、自らの政治信条を訴えることから始まりました。もう一度、原点に立ち返り、皆様お一人お一人の御意見を真摯に受け止めていきたいと思います。
 民主党で頂いていた政調会長代理については、10月5日に辞任させて頂きました。9月29日に提出いたしました辞表を受理していただいたものです。これを機会に、国会においても原点に立ち戻り、委員会質問などの議会活動に全力を尽くします。
 一部の報道に、議員パスを私的な移動目的に利用したのではないか。との指摘がありますが、そのような事実はございません。
 今回の件では、私に期待をいただいた皆様を始め、応援してくださる全国の皆様に多大なご迷惑をお掛けいたしました。重ねてお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。

平成18年10月6日 細野豪志


最新の画像もっと見る