【MHOTOO】たまには考える
何のことはないんです。普段考えていて、嬉しかったり、悲しかったとき、怒ったりしたり、喜んだ事を、とりとめも無く残せれば・
 



「家内が騒いでいました。」近頃見る事が出来ないページが多いと・・・

はぁ~ん、2チャンネルを見ていたなぁ・・・
通りで近頃偏ったとも思える事を言ってたなぁ・・・、

まぁ、ウィニーなる物とか結構物騒な話を良く聞いたので、パソコンの不具合も
何かの縁という事で、各端末にウィルスソフトを注入したしだいです。
当然、設定者は私でほかのユーザーはずばり「お子様モード」、試して見ると
結構ハードルが高いと言うか、基準云々は知りませんが、厳しいなぁと思いました。

実際私も初心者マークの頃、夢にも出てくるような悪趣味のページを見て、ご丁寧に
フルスクリーンで大音量と不快な映像で、肝を冷やしたのを覚えています。

実際今の素の状態では、ネットは子供も自由に見る事が出来る事は問題かもしれない。

大人の世界と思っていたマスコミも、昨今は偏向した情報を提供していると感じるときもある。
さも、責任者はメインのキャスター間違いじゃないけど・・・・
でも、メインのキャスターだって実は国民の代表なんかじゃない、民間の放送局には
スポンサーって言う利潤を追及した、企業がついている。その企業の息の掛かった番組が
平等なんて思わないことだ。

ある意味、信憑性は兎に角、虚実が入り乱れた匿名の掲示板のほうが正確かもしれない。

でも、酸いも甘いも分からない、子供に今のネットは酷過ぎる気もする。
クリックひとつで、たいした苦労もせず情報を獲てしまうとは余りに便利すぎる。

隣に座ってすかさず視界を遮る、それしか対策は無いのかも知れない。

♪押したくなった・貴方はとっても素敵な人です。さぁ押しちょ___お気に召したら明日もよろしくφ(∵)ゝby-mhotoo


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここ暫く、皮製のグラブとバットにゃ接していないのですが・・・、
でもやっぱり、国際大会で優勝って聞いて気持ちが良いですねぇ。

諦めかけた大会で、まさか優勝するとはやはり「運」だけじゃないと思います。
この優勝は、この国で野球を愛する全ての人に喜びを与えたと思う。

今から思えば小学校の頃、野球のできる奴は、クラスのヒーローだっと思う。
勉強なんかできなくても、野球のうまい奴は体育の時間だけはヒーローだった。

ただ、
野球の悲しい所は道具が必要で高価な点、まぁ「ウィンタースポーツ」と比べれば
格安かも知れないが・・・

丁度、優勝チームを争っている頃、近所のグランドで少年野球をやっていた。
この国には指導者と環境が、そして人材が整っていると思う。

それは、試合の後にはっきりする。
ローラーかけて、デッキブラシで均している。石を除いて環境を整備して初めて
正式な競技ができる。
かたや、
その後の試合があるのに、マウンドに穴を掘ったり、異国の球場が珍しいのか
アホ面下げて周遊する、団体が私は滑稽で仕方ない。

♪押したくなった・貴方はとっても素敵な人です。さぁ押しちょ___お気に召したら明日もよろしくφ(∵)ゝby-mhotoo


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日の園は15分までに登園だぞ・・・、
走るゴールには、優しい「ほいくし」さんが待っている。

連休中日とたかを括ったのが良くなかった、道はそれなり混んでいた。
小学校とは違い保育園は市街地の中、はっきり言って親の都合でこの園に通っている。
ただ、その保育園も残すところ、今週だけになってしまった。
近頃、友達の名前をよく口にする。正直父さん誰が誰だかさっぱり分かりません。
でも、頷きながら聞く事にしている。なぜなら簡単お前が一生懸命話しているから・・

来月と言うか、あと二週間もしたらお前はもう小学生になる。
この様な朝のバタバタもあと少しで終わりです。
ちょっと寂しいなぁ・・・・・・
♪押したくなった・貴方はとっても素敵な人です。さぁ押しちょ___お気に召したら明日もよろしくφ(∵)ゝby-mhotoo



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




勝つべきチームは僕ら イチロー=訂正 (共同通信) - goo ニュース
熱くなる事はいっこうに構わない、ただしモラルを捨てないで欲しい。
勝者は讃えられ、敗者は切磋琢磨して勝者になる為に努める。
当たり前の事だし、それが勝負と言うものだと思う。

ただ、近頃スポーツと言うものが、メディアの発達と共に変化してきた。
オイルを塗って名誉を賭けた式典が、国威発揚に使われるのは仕方ない。
有名な話で、記憶に残る髭をはやしたおじさんは、嘘か真か人類には優劣
があると言った?(個人的には戦勝国が誇張している面があると思う。)

薬は「NG」と言いながら、昨今のスポーツ選手は薬漬け、薬の試験を誤魔化す
薬があるようじゃ、なんの為の検査なのか分からない。
命を賭けて勝者になり、得られる名誉は何なのだろうか?人は能力を高める為
日々切磋琢磨する、その努力をマスコミは正確に伝えれば良いと思う。

個人的には気圧配置図も見ないで、経験で天気を予想する1次産業従事者の能力
が人間の能力の極地と思っている。

ぶつぶつ、思いながら・・・・・
自力進出が無くなってから、興味は萎えてきていたんですが・・・・、見てしまいました。
感想なんですが、
余りにも酷い応援だったなぁ、スタンドって奴はそれなりに音が反響するから、マイク
経由と実際は違うのですが・・、小石川の球場に屋根が載った時だったと思うけど、
金属ラッパが物議を醸したのを思い出した。
確かに高い観戦料払って、金属ラッパの練習を聞いたんじゃたまらないなぁ。
同じなんだけど攻守関係なく聞かされる、のろいの様な響きと波止場でもないのに
聞こえる情緒の失せた金属音・・・、そりゃ空も悲しくなると思いました。

あと、捏造写真であって欲しい、開催国のマウンドにペプシ旗あり酷いなぁ・・
審判の人選もこの大会の課題ですが、応援の規格化については反対だが、品を
持つように、そして政治問題について開催国は厳格に指導してほしい。
ましては、捏造であって欲しいがダイヤモンドの真ん中に、試合終了とは言え良からぬ
加工を加えるものは、永久追放に値すると思います。

♪押したくなった・貴方はとっても素敵な人です。さぁ押しちょ___お気に召したら明日もよろしくφ(∵)ゝby-mhotoo



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イチロー遺恨「かなり屈辱的」…米でケリ (夕刊フジ) - goo ニュース
先ずはお決まりの言葉から・・・
当初、私はてっきり、熱い男同士の四角いリングの闘いと思って言いました。
まぁ、勘違いをたらたら述べても意味が無いのでぇ~

決勝リーグへ駒を進めたらしいく、正直私は嬉しいと思いました。
個人的に、王監督は私の世代絶対的なヒローであり、野球と言う
競技に前向きに取り組む姿勢は大変高く評価したい。
また、普段無愛想の言葉が似合う、大リーグで活躍する選手の
今大会に取り組む姿勢は、好感がもて新しいヒローの出現を
予感させるものだと思う。 ・・・世間一般論と私のスポーツ感はずれています。

野球に対する思い入れは、高校野球・プロ野球通じてこの国は、宗主国以上の
思い入れがあるかも知れないと思っている。
チームプレイ・トリックプレイ等ある程度は理解しているつもりだ、例えばクリケット
のルールを説明しろと言われて、私はほとんど説明できない。

では、今回のボクシングに似た名称を冠した、野球大会はどうだったのか?
以前抱いていた素朴な期待を大いに裏切るものになってしまった。
私は基本的に勝負の勝ち負にはこだわりたくない、ルールブックにあるように?
審判は石であり、ジャッジは天の声であり受容れる物であると思っている。

また、宗主国にはその土壌と人材が存在する者だと思っていた。

予選リーグに於いて、特定の審判が偏向的と指摘される、ジャッジが続いたと
すれば、それは明らかにマイナスであり、ましてはこれから参加しようとする裾野
を大いに影を落とすことになると思う。 話す言葉は違うがルール内では全てが
平等でないとその競技は成り立たない。
ただし、個人的にはホームの有利に免じてと言うか、世の中ありかなぁと感じた。
ただ、コメントを出す監督にしろ、新ヒローにしろ苦しかっただろうと推測する。

個人的には、自力で駒を進めなかった以上、興味は萎えてきたが・・・・


バレーボールで「何とかチャチャ」と言うフレーズが有りますが、それ自体
不快と思ったこと無かったんです、ただ競技の音をしっかり聞きたいと思っていたのですが
今回はっきりしました、開催地アメリカなんですが、攻守関係なく流れる

雑音にもにた、変てこな音が聞こえていましたが、応援・個人の自由ですが
息遣いが聞こえる様な、そんな試合を中継して欲しいと思います。

あと、ヘンテコリンなジャッジで水を差されてしまいましたが、
ヒローのもとに馳せ参じることなく、野球を極めようとする姿勢は
結構ですが、メディアに至ってはこの時期、彼らを取上げるのは怪我の緊張感を
押して、出場している何億円プレイヤーに対して礼を欠いていると思います。
ますます、定時ニュースが嫌いになった今日この頃です。


まぁ、色々な国が在って然るべきだとも思いますがぁ 品がないなぁ

♪押したくなった・貴方はとっても素敵な人です。さぁ押しちょ___お気に召したら明日もよろしくφ(∵)ゝby-mhotoo

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )