美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

シャンプーモデルのような波ウェーブ♪

2013年01月04日 | └ 女性のスタイル詳細
 
こんにちは♪
ソウルはイデにある美容院、モッズヘア梨大店です。

今日は韓国のウェーブスタイルの代表ともいえる
「波ウェーブ(ムルキョルウェイブ/물결웨이브)」をご紹介します。
波ウェーブはその名の通り、波のようなウェーブのことをいいます。
大きくて規則的なウェーブなので、まるで
お人形さんみたいな仕上がりになるんですよ。^^
韓国の芸能人がよくするスタイルです。

では、施術中の写真から見てみましょう♪







今回はデトックス スパをした後、ヘアアイロンで波ウェーブの施術をしました。
平たいヘアアイロンでも、まん丸のヘアアイロンでも波が作れるんですが
まん丸アイロンの方が規則的なウェーブになります。









だんだんウェーブができてきました。
このウェーブを見るたびにパンテーンのCMを思い出します。(笑)
お客さまも「なんかシャンプーのモデルみたい」と。
そう、まるでシャンプーのモデルのような作った感満載の
ウェーブが波ウェーブとも言えるかもしれません。

では、施術後の写真公開で~す♪







 




波ウェーブスタイル完成です♪
波ウェーブにもいろんな種類があるんですが
これはまさに波って感じがするでしょ?^^







 
日本はどちらかと言うと、かわいくて
若く見えるスタイルが人気のような気がしますが
韓国は上品で大人っぽいスタイルが人気。
 
波ウェーブの大流行からもう4年が経っていますが
今は完全に韓国のウェーブスタイルの一つとして確立しています。
この上品で落ち着いた感じが韓国人女性の心を射止めたのかも。^^








 
 




韓国は艶が命。
パーマもカラーも何でもそうですが、艶が出ないとNGなんです。
波ウェーブをヘアアイロンで作ると艶が出るので
ヘアアイロンで波ウェーブスタイルを楽しむ人が多いんですが
ヘアアイロンはすごく髪が痛むので、ヘアマスクやエッセンス、
オイルなどで毎日必ずヘアケアしてくださいね♪








 




(撮影にご協力いただきありがとうございました。

波のような均一なウェーブの波ウェーブスタイル。
韓国に来たら、韓国っぽいスタイルを楽しむのもいいかも。
日本ではちょっとういちゃうかもしれないですもんね。^^
「韓国に行くと勧誘がひどくてゆっくりショッピングできない~」
という方にお勧めのスタイルです。(笑)
 






ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2013-01-05 07:10:47
明けましておめでとうございます^^

艶が羨ましい~!!
そして、この女の子、とぉってもかわいらしくて驚きました

国によってヘアスタイルの好みが違うのが面白いですよね
返信する
ガンガンガン速さんへ (モカパン)
2013-01-05 11:06:24
あけましておめでとうございます。^^
今年も宜しくお願いします♪

日本と韓国は距離的にはすごく近いのに、ヘアスタイルやファッションは全然違いますよね。
私はもう見慣れちゃったから、波ウェーブもかわいいと思うんですが
やっぱり日本から見たら、珍しいスタイルになりますよね?
モデルの女の子、とってもかわいいでしょう~?^^
お店に来たときの日本のスタイルもよかったけど
韓国のスタイルもとってもよく似合っていますね。^^
返信する
おにあい~ (すんすん)
2013-01-05 20:06:18
 すごく素敵な波ウエーブ
 モデルさんもとてもかわいくて、しかも雰囲気があってすてきですね。とってもよくお似合い。このヘアスタイルは日本でもかえって注目されて憧れられそうだけど・・・。
 私自身のリクエストはいつも「セットいらず」そしてやはり「若々しい感じ」と言ってしまいますね~。
 このモデルさんの、「日本的スタイル」(施術前)も見てみたいなあと思いました。
返信する
すんすんさんへ (モカパン)
2013-01-05 21:48:26
明けましておめでとうございます。^^
今年も宜しくお願いします♪

この波ウェーブ素敵ですよね。^^
私も波に挑戦してみようかな。(笑)

モデルさんはきれいなストレートだったんですが
前髪の感じが韓国とは少し違っていたので
すぐに日本人だとわかりました。
施術前の写真も撮れば良かったかな?^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。