美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

ヘアカラーテストをしてからのカラーリング

2011年11月11日 | └ 女性のスタイル詳細
だいぶ前の話になりますが、梨大の留学生の女の子がカラーをしにいらっしゃいました。
「できるだけ明るい色にしてほしい」というご要望だったんですが
一年前に黒に染めたことがあるということだったので
テストしてから、カラーリングすることになりました。









黒く染めた髪にカラーをすると、ムラが生じることがあるので
どんな感じで色が入るか、テストしてからカラーリングします。
今回は2種類テストしてみました。
一つは、普通のカラー剤。
もう一つは、ブリーチ。
2種類の染まり具合を見ます。








          
見えないように、内側の方にある髪にカラー剤を塗り








          
アルミホイルでくるんで、10分待ちます。








          
10分後。
どんな感じに染まったかな?








          
こちらは、カラー剤だけを用いた方。
あまり明るくなっていませんが、明るくなって
いない分、ムラは気になりません。








          
そして、こちらは、ブリーチした方。
色は抜けましたが、ムラがかなり気になります。
色が明るくなっても、これじゃ
染めた意味がなくなってしまいます。
そのため、ブリーチはせずに、カラー剤だけで
できるだけ明るく染めることにしました。








          
自然素材の和漢彩染だと、あまり明るくならないので
今回は、ウエラ(WELLA)で、カラーリングです。
ウエラは世界で初めてカラー剤にトリートメント成分を配合した製品。
髪へのダメージが少ないカラー剤です。








          
まず、毛先10cmぐらいまでをカラー剤を塗ります。
最初に行った、染まり具合を見るテストで
毛先の染まり方が悪かったため、毛先だけを先にカラーしました。








          
その後、全体にカラー剤を塗っていき
20分ほど放置した後、シャンプーします。
これで、施術は終わり。
さて、どんな仕上がりになったかな?









こちらがビフォア。
そして








          
こちらがアフターです。
写真だと、あまり明るく見えませんね。









並べてみても写真だと違いがよくわかりませんね。
でも、実際に見ると、おおっ、と思うぐらい明るくなりました。
          







          
光の加減もありますが、ちょっとムラがあるかな~。
でも、ブリーチしたら、もっとムラが出ていたはず。
プラス、髪が痛むことも考えたら、ブリーチしなくてよかったと思います。








          
(斜め顔出しにオッケーしてくださって、ありがとうございます!!)

4月から入社が決まっているため、最後のカラーリングだった今回のお客さま。
でも、入社しちゃえば、なんとかなりますよ。 ボソッ
って、会社によって違うかな~?(笑)
ドキドキわくわくの社会人1年目。
楽しく仕事ができるといいですね♪




 



    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。