美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

韓国風さわやかツーブロック

2013年09月02日 | └ 男性のスタイル詳細
 
こんにちは~!!
ソウルは梨大(イデ)にある美容院、モッズヘア梨大店です♪
つい先日まで暑い暑いなんて言っていたのに、季節はもうすっかり秋。
朝晩は肌寒いというより、「寒い」ぐらいです。
長い長いソウルの冬が目の前に来ているのを感じます。
はぅ・・・。(冬嫌いなんです)

さて、今日は久しぶりに男性のヘアスタイルをご紹介いたします♪


 

 
端正なスタイルと並んで人気のさわやかツーブロックスタイルです。
ポイントはサイドと前髪。
サイドは短く刈り上げて、前髪はワックスでスタイリングします。
髪質によってはパーマをかけることも。
韓国では特にアジュンマ(おばさん)に好評の男性のヘアスタイルです。^^

















10年ぐらい前までは、全体的に長めのスタイルが人気でしたが
ここ数年はまるでスポーツ選手のような短めのスタイルが主流になりました。
女性もそうですが、男性も顔がよく見えるほうが、印象がいいようで
結婚式なんかは、必ずと言っていいほど、前髪をあげます。
少し前に最終回を迎えたドラマ、「最高だ、イ・スンシン」のチョ・ジョンソクさんも
前髪を上げた短髪で爽やかなエリートスタイルを演出していました。
(チョ・ジョンソクさんのヘアスタイルはこちら。)
ビジネスシーンにもよく合いますよ。^^

















カラーは暗めで、誠実さをアピール。
付き合っている韓国人女性の両親に会うときはさわやかツーブロックが一番ですよ。(笑)
学生から会社員まで幅広い年齢層に合うスタイルです♪







ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。