美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

韓国ドラマ必須 ソフトポマードヘア スタイリング方法

2014年06月16日 | └ 男性のスタイル詳細

こんにちは~!!
韓国のソウルにある美容院、モッズヘア梨大店です。^^
今日は韓国ドラマ必須のヘアスタイル、ソフトポマードヘアをご紹介します♪





施術後の写真公開の前に、ソフトポマードヘアのスタイリングの仕方をご説明しますね。^^
まず、髪を2:8に分けた後、ヘアアイロンで前髪にカールをつけます。
ソフトポマードヘアの一番の特徴はふわっと上がった前髪。
ストレートよりカールがある髪の方がふわっとあがってくずれにくくなるので
ちょっと面倒くさくても必ず前髪にカールをつけてくださいね♪
前髪にカールをつけたら、ドライヤーで前髪を後ろの方にあげていきます。









前髪があがったら、ワックスを全体にぬります。
サイドは押さえる感じで。
固定力の強いワックスより、やや固定力がワックスを軽くぬって、
最後にスプレーで固めると自然な感じになりますよ♪









韓国風ソフトポマードヘア完成です♪
洗練されたスタイリッシュなイメージなので、韓国のドラマでは社長や弁護士、検事、医者、
お金持ち(笑)などの役をする男性によく見られるヘアスタイルです。





















頼れる大人の男って感じでかっこいい♪
今日のモデルさんのようなソフトな感じではなく、
昔のぺたっとしたポマードスタイルも韓国では人気があります。^^
(韓国の芸能人のポマードスタイルはこちら。)

















とっても素敵なスタイルなんだけど、慣れるまでスタイリングがちょっと大変かも。
パーマをかけるとスタイリングが楽になりますよ♪

















大人の男性におススメのソフトポマードヘア。
ツーブロックにもよく合いうスタイルです。^^








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国風ソフトポマードヘアにビックリ! (nanakagoo)
2014-06-17 01:24:00
アニョハセヨ^^

初めてコメントさせていただきます。

この「韓国風ソフトポマードヘア」の記事を拝見して、嬉しくなって書き込みしています。

私の大好きな韓国の芸能人SS501のパク・ジョンミンさんがこの髪型をしていました!
まさにこの髪型!
とても似合っていて好きな髪型です!

こんな風に作り上げるんだなぁと感心!。
とてもかっこいいですね!

ご紹介、ありがとうございました。<m(__)m>
返信する
nanakagooさんへ (モカパン)
2014-07-08 13:44:47
コメント承認制にしておきながら、チェックするのを忘れていて、ご返信が遅くなってしまいました…
本当に申し訳ございません…

パク・ジョンミンさんのポマードスタイル、すごく似合っていますね!
以前は前髪をあげる髪型があまり好きではなかったんですが、韓国に来てから好きになってしまいました。^^ゞ
爽やかで。清潔感があっていいですね。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。