美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

ハイライトのお客さま

2011年11月19日 | └ 女性のスタイル詳細

          

韓国の美容院で通訳を始めてから思いましたが
日本人のお客様は、本当に個性的な方が多いです。
もちろん、その年の流行はあると思いますが、髪の色から
ヘアスタイルまで、韓国に比べるとすごく自由で
人それぞれこだわりがありますよね。
先日いらっしゃった日本人のお客様は、ハイライトを
髪の表面には入れずに、内側に入れてほしいとのご要望で
スタイリストが暫く固まっていました。(笑)
こういうお客さまがくるたびに美容院の仕事って面白いな~と思います。
今日はその内側にハイライトを入れたお客さまの模様をお届けいたします♪







          
こちらは施術前の写真。
表面に少しハイライトが出ていますね。
これよりも少し明るい色で、ハイライトを入れることになりました。








          
まず、以前入れたハイライトの部分を探して、ピンでとめます。
色がかなり抜けてしまった部分もあり、あまりハイライトが見つからなかったので
スタイリストの判断で、新しくハイライトを入れる部分を増やしました。








          
ハイライトを入れる部分を決めたら、カラー開始~。
アルミホイルの上に髪をのせ、カラー剤を塗ります。








          
カラー剤を塗ったら、アルミホイルを巻いて








          
両サイドをきゅっと折って完了~。
ホイルだとピンでとめなくていいから楽ですね。








          
カラー剤を塗ったら、加熱します。
5分ごとに染まり具合を見て、ちょうどいい
明るさになったら、カラー剤を洗い流します。








          
シャンプーが終わったらカット。
長さはほとんど変えずに、毛先だけそろえました。








          
これで施術は終わりです。
どんな感じに染まったかな~?








          
こちらがビフォアーです。

ストレートヘアで、ハイライトが少し見えますね。

そして








          
こちらがアフター。

変化がわかるように、ハイライトの部分をわざと外に出して撮影しました。
スタイリングは、ヘアアイロンでゆるいウェーブスタイルに。








          
並べてみるとこんな感じです。
ウェーブスタイルがとってもお似合いでした。^^








          
動いたときにちらっと見える内側ハイライト♪
普通に表面にハイライトを入れるのもいいけど
内側に入れるのも遊び心があっていいですね。^^
 
 
 






    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。