美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

一度はしてみたい韓国風ぱっつんボブ ヨナパーマ

2014年08月21日 | └ 女性のスタイル詳細

こんにちは~!!
韓国のソウル市にある美容院、モッズヘア梨大店です。^^
今日はいかにも韓国!という感じのぱっつんボブスタイルをご紹介します♪






肩より少し長かった髪を4cmほどカットしてヨナパーマ(연화펌)というパーマをかけます。
(キムヨナのヨナじゃないよ♪笑)
ヨナパーマはツヤのあるやわらかい髪になるパーマで、
髪が痛んでいたり、パサパサして広がる髪におススメです。









今回は前の毛先が外ハネになるようにドライしてみました。
顔の周りの髪を後ろ向きになるようにぐるぐる巻いて手で包み込むようにして乾かすのがポイント。
前の部分だけこんな感じで乾かしてくださいね。









上の写真を見ると、顔の周りの髪が後ろ向きに巻かれていますよね。
前の方だけ髪をぐるぐる巻いて乾かし、形を整え、
後ろはあまり気にせずに自然に乾かして最後にヘアクリームをぬれば完成です♪

















顔の周りだけ外ハネ。
後ろはまん丸。
長さはあごぐらい。
これぞ韓国の女の子!って感じのボブスタイルです。^^













髪がかなり痛んでいたので、ちょっと心配していたんですが
きれいにツヤがでました♪
ヨナパーマの効果があったようですね。^^

服はコンサバが一番似合うかな。
韓国の大学生はカジュアルにぱっつんボブの人も多いです。













毛先は内巻きにするのも可能ですよ♪
ドライの仕方でいろんなスタイルが楽しめるぱっつんボブ。
韓国の女の子っぽくなりたい~という方におススメです。^^









ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。