美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

〔メンズヘアスタイル〕 カットでボリュームアップ

2012年08月24日 | └ 男性のスタイル詳細


10日ほど前のことですが、ソウルにものすごい雨が降りました。
去年のカンナムの土砂災害を思い起こすような豪雨で、
坂が多いイデは小さな渓谷になっていました。
今日、ご紹介する男性のお客さまは、そんな豪雨の中、
スーツケースを引きながら美容院にいらっしゃいました。
こんな天気だと観光もできないから
美容院でカットでもするかと考えられたそうです。
なるほど、天気が悪いと(というか悪すぎると)観光するのも大変だし
そういうときは、美容院でのんびりカットをしたり
ヘッドスパをするのもいいかもしれませんね。^^

今回は施術中の写真を撮らなかったので、
いきなり施術後の写真からご紹介します。^^










全体的に少し長めだった髪を思い切って短くカット。
暑い夏に少しでも涼しさを感じられるように、サイドは刈り上げ、
トップはボリュームが出るようにカットしました。











ドライをするとき、手で髪をぎゅっとにぎるようにしながら乾かすと
自然なウェーブが出ます。
普段は全体に軽くワックスをぬるだけで十分ですが
雨の日はワックスをぬった後、スプレーをすると一日中崩れませんよ。^^









お会計が終わって、美容室を出るとき、ふと、
壁にかかっているポスターに目を向けたお客さま。
今、景福宮にあるデリム美術館(대림미술관)で、
フィン・ユール展が開催されているんですが









お客様もフィン・ユールがお好きだとのことだったので
招待券をプレゼントしました♪
豪雨の中、モッズヘア梨大店までご来店いただき、
本当にありがとうございました。^^
フィン・ユール展の割引チケット、また4枚残っているので
興味のある方は、モッズヘア梨大店へ~。^^





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2012-08-24 23:44:13
美容院に来る男性、どの方もほっそりとおしゃれな人たちばっかりですねぇ・・・モデルさんなのかな?って思いましたが一般の方々ばかりですか?

女の私よりも髪質がはるかによくてうらやましいです私も来週の月曜にパーマからストレートパーマに変えに行ってきます^^豪雨の予定らしいですが、確かに豪雨だと何もすることがないから調度いいかもしれませんね
返信する
ガンガンガン速さんへ (モカパン)
2012-08-26 20:11:57
みなさん、スタイルも髪質もいいですよね。
私も髪がパサパサなので、毎日管理するのが大変です。
ガンガンガン速さんはストレートにされるんですね。
先日、ストレートパーマをかけたお客様のスタイルを見て、私もストレートかけたいな~なんて思っています。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。