美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

日本人のパーマ、カラーのお客さま^^

2011年08月24日 | └ 女性のスタイル詳細
先週、パーマとカラーのお客さまがいらっしゃいました。
慶煕大学(キョンヒ大学)に通っていらっしゃる、19歳の大学生のmaoちゃんとsaoriちゃんのお二人です。
今日は、お人形のようにかわいい二人の大学生のスタイルをご紹介いたします。^^






          
髪が長いmaoちゃんは、毛先の痛んだところだけカットして、パーマをかけます。
(パーマはカット料金も込みの値段です)
ストレートパーマは何度かしたことがあるそうですが、ウェーブパーマは初めてなんだそう。
私もたしか、初めてウェーブパーマをかけたのは19歳だったなぁ。
それ以来、一度もかけてないんだけど。(爆)








          
カットをした後は、デジタルパーマでウェーブを作っていきます。
デジタルパーマは普通のパーマより施術時間が長いから、待つ時間がちょっと辛いですね。








          
初めてのウェーブパーマがどんな仕上がりになったのかは・・・
後ほどご紹介いたします。^^








          
髪が短いsaoriちゃんはマッシュ系にカットして
少し赤が入った落ち着いた茶色にカラーリングします。
(カラーはカット料金が別)








          
何度かカラーをしていらっしゃるようだったので
髪に負担をかけない「和漢彩染」でカラーリングしました。








          
カラーをした後は、カラー剤をきれいに洗い流し、トリートメントを吹きかけ
トリートメントが髪に浸透するように、15分ほどおきます。
このトリートメントは別料金なんですが、やるのとやらないのでは
仕上がりにすごく差が出るので、髪が痛んでいる方にお勧めです。









デジタルパーマのmaoちゃんと、カラーのsaoriちゃんの施術が終わりました。
どんな風になったかな~?
では、恒例のビフォアー&アフター、行きま~す!!(`◇´)ゞ








          
ストレートだったmaoちゃん。
施術前はこんな感じだったんですが、デジタルパーマで








          
大変身!!
本当にお人形になってしまいました~。(*^o^*)








          
やっぱりパーマをかけると、雰囲気が変わりますね~!!
(写真の角度が違っていて申し訳ありません。^^;)
でも、実は、maoちゃんが選んだスタイルは、もう少し大き目のカールが
毛先だけに入るスタイルだったので、仕上がりがだいぶ変わってしまい・・・。
これでもいいとおっしゃってくださいましたが、本当に申し訳なくて。
次にいらっしゃったときは、必ず!!
私がず~っと横について、スタイルを細かく指示しますね!!
                  







          
後ろはこんな感じです。
髪の色がかなり違いますが、カラーはしていません。(カメラのせいです^^;)
ストレートのときより、だいぶ大人っぽくなりました~。^^

          
では次は、髪が短いsaoriちゃんのビフォアー&アフターです。
          







          
カラーをする前のsaoriちゃん。
かなり明るい色だったんですが、カットとカラーで








          
こんな感じになりました~。
マッシュ系のヘアスタイルがとってもよく似合っていますね。^^








          
並べると、違いがよくわかります。
すっごく変わりましたね。^^
お人形がまた一体完成しました。(笑)








          
後ろはこんな感じ。
コロッとしたマッシュな感じがとってもかわいいです。








          
最後に二人で記念撮影~♪
この写真と撮るとき、思わず、笑ってしまいました。
だって、一緒に写真を撮る前は、お人形さんみたいに静かにしていたのに
「じゃ、一緒に写真撮りましょうか」と言ったら、いきなり「ピース!!」なんですもん。(笑)
あぁ~、よかった~、生きている元気な子たちだったのね~って、変に感動してしまいました。
また、韓国にいらっしゃったら、モッズヘアに遊びに来てくださいね~♪





(デジタルパーマの施術をしたスタイリスト)

 

(カラーの施術をしたスタイリスト)


    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

      人気ブログランキングへ人気ブログランキング         

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お人形さん ()
2011-08-27 13:02:31
「お人形さん♪」なお2人の画像に、癒されました~♪
素敵な髪型ですねっ!!
海外でこういう風に、安心して綺麗にしていただけるって、嬉しいですし貴重だと思いますよ~!
(国は違えど、私は英国&香港で何度理不尽な髪型になった事か。苦笑)
返信する
優さんへ (koizumi)
2011-08-27 15:58:25
お人形さんでしょう~?^^
あまり公開ブログでこういうことは書かないほうがいいんでしょうが、色が真っ白で、小柄で、おとなしくて、声がかわいくて、本当にお人形さんみたいでした。^^
そうそう、海外で納得できる髪型にするのは大変ですよね。
国が違うからしょうがないんですが、私も以前は、何度か美容室を出て泣いたことがあります。(笑)
返信する
Unknown (mao)
2011-08-29 20:41:11
この前は有難うございました^^
デジタルパーマ気に入ってます^^
また行かせてもらいますー!!
返信する
maoさんへ (koizumi)
2011-08-29 21:47:35
先日はご来店ありがとうございました!!
コメントまで残してくださって、本当にありがとうございます。
デジタルパーマ…大丈夫でしょうか。 ドキドキ
また韓国へいらっしゃたときは、ぜひぜひ、ご来店ください。^^
スタッフ一同、お待ちしております♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。