美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

韓国のショートヘアスタイル

2011年10月07日 | └ 女性のスタイル詳細
 
今日は、前回の記事の続きで、いとこのお友達のカラーとカットの様子をお伝えします。
いとこのお友達は、大の韓国ファンで、韓国式のヘアスタイルにしたいとのこと。
これはもう、お任せください!ですね。^^









お店にいらっしゃったときは、かなり明るい色に染めていたいとこのお友達。
今回は、あまり明るい色ではなく、落ち着いた
若干オレンジが入ったブラウンに染めることにしました。








          
まずは、髪が伸びた部分からカラーしていきます。
見ていていつも思うんですが、この伸びた部分の
色を抜く作業が、すごく大変そうです。








          
終わったかな~と思っても、また塗る。
一度カラーした髪を染めるのには結構時間がかかります。
作業をする方も、待つ方も大変ですね。








          
カラー剤は髪に優しい和漢彩染にしました。
器に染料となるパウダーをいれ、それをお湯で溶くんですが
普通のお湯ではなく、お客さまの体調や髪質に合わせたお茶で溶きます。








          
今回は、お客様がお疲れのご様子だったので
バラとハイビスカスのお茶で、溶くことにしました。
バラには殺菌作用や、保湿作用があり
皮膚のトラブルを改善する効果があります。
ハイビスカスは、その甘い香りに癒しの効果があり
疲れているときや、体がだるいときにいいそうです。








          
バラとハイビスカスの成分が十分出たところで
パウダーに混ぜていきます。
きれいな色ですね~。
見ているだけで癒されます。^^








          
いよいよ、本番のカラーリング。
どんな色になるんだろう~。








          
カラーリングが終わった後は、シャンプーでカラー剤を
洗い流して、お決まりのトリートメント。
トリートメントをすると、10分ほど、そのまま横になっていないと
いけないので、ちょっと辛いんですが、天気がいいときは
気持ちがよくて、うとうとしてしまうことも。
モッズヘア梨大店のシャンプールームは太陽光がよく
入るようになっているので、まるで外でシャンプーを
してもらっているような気分になります。^^








          
シャンプーとトリートメントが終わったら、カットです。
韓国スタイルで、ということだったんですが、やはり
日本式に髪がかなりすかれていたので、100%韓国スタイルに
することはできなかったんですが、それでも、できるだけ
韓国スタイルに近くなるように、カットしました。








          
カットが終わったら、ドライをして~








          
スタイリングして終了です~。^^
さて、どんな風に変わったでしょうか?
ビフォアー&アフターです。








          
左がビフォアー、右がアフターです。
襟足がそろっているあたりが韓国風。
本当は、もう少しボリュームが出るんですが、かなり
すいてあったため、あまり重さは出ませんでした。








          
さらさらのロングストレートヘアが人気の韓国ですが
ひそかにショートカットも人気を呼んでいます。
モッズヘアの従業員も5人中、2人がショートカット。
私も実はショートが好きなんですよね~。
(主人はあまり好きじゃないみたいなんですけど^^;)
今回は、髪がかなりすかれていたので、あまり韓国っぽさが出ませんでしたが
次は髪を伸ばして、ぜひ、100%韓国スタイルに挑戦してみてくださいね~。^^



 



    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング     

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお世話になりました!! (うっちゃん)
2011-10-09 15:53:08
改めて自分の頭頂や後ろ姿を見て、
‘めっちゃプリンやしめっちゃ段はいってるやん!’
と変に感慨が…

でも素敵なスタイリングにしてもらってです。

また機会があればお店に伺いますね!
それまでに、できるだけ髪をすかないようにしときます

本当にありがとうございました
返信する
うっちゃんへ (koizumi)
2011-10-09 21:12:24
こちらこそ、ご来店ありがとうございました。^^
ショート似合いますね★
私も短くしたくなってきちゃいました。^^
次はまた違う韓国スタイルに挑戦してみてください。
それから、次はもっと美味しいもの食べに行きましょう~!
リクエストがあったら、言ってくださいね。
調べておきます!!(`◇´)ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。