美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

ヘアアレンジ、ポイントメイクのお客さま

2011年08月04日 | └ 女性のスタイル詳細
みなさん、お久しぶりです。
楽しい夏休みを過ごされましたか?
または、お過ごしですか?
あっ、日本はまだ夏休みじゃないですよね。(会社員は)
韓国はだいたい7月末から8月初めに休みをとる人が多いので
モッズヘアも7月31日から8月3日の4日間、夏休みだったんですが
夏休みの間、ほぼ毎日雨でした・・・。(ToT)
今日も雨。
明日と明後日は晴れるようですが、台風が来るから日曜日からまた雨~。
ぜんぜん夏っぽくない夏を過ごしております。^^;


さて、夏休み前の話なんですが、モッズへア梨大店に
日本からお客様が二人いらっしゃいました。
韓国の美容室は初めてというSさまとNさまのご注文は
「ヘアアレンジ」と「ポイントメイク」。
許可をいただいて、ちょこっと撮影させていただきました。






          
髪の短いSさまは、まずヘアアレンジから始めました。
写真を見ながらスタイリストと相談して、トップの部分は
アップにし、毛先はカールするスタイルにしました。








          
ふと、お客さまの手を見たら
わぁ~っ、かわいいネイル♪
このネイルも韓国のネイルサロンでやってもらったそうです。
髪から指先まで韓国ずくめですね。








          
実はこの日は、カンナムに大雨が降った翌日で、こうして
ヘアアレンジしている間にも、雨がすごい勢いで降っていました。
そのため、「雨の日も一日中崩れないようにお願いします」とのご注文。
了解です!!(`д´ )ゞ








          
地下ではもう一人のお客さまのメイク中。
英語ができるお客さまなので、英語ができるスタイリストが担当です。








          
ヘアスタイルも楽しみですが、メイクもどんな風になるのか、すっごく楽しみ♪
私がメイクされているみたいにドキドキします。

サロンの方では、髪が短いお客さまのヘアアレンジが終わり
地下でメイクしていたお客さまのメイクも終わったので、交代して
お二人のヘアアレンジ&ポイントメークが終わりました。
どんな感じになったかな~?

まずは髪の短いお客さまから。








          
じゃじゃ~~~ん♪
こんな感じになりました~。
かわいいでしょう~
テールを高い位置に持ってきて、毛先はくりくり。
キュートで、元気なイメージです。







          
もともと目の大きいSさまですが、ポイントメイクで目力アップ♪
写真ではよく見えないと思いますが、アイシャドウは
ネイルの色に合わせて、薄いグリーンを使っています。
流した前髪もとってもよくお似合いでした。








          
髪が長いNさまは、横にしばったスタイルで
やはり毛先はウェーブを入れています。
落ち着いているけど、どこか遊び心のある
かわいいアレンジですね。^^








          
ポイントは後ろの編み込み。
きっちり編まずに、ふわっと仕上げるのが韓国風です。
力を入れすぎていない、自然な感じがとっても上品に見えますね。








          
メイクはもちろんですが、ヘアスタイルを変えるだけで
印象がすごく変わりますね。
韓国のミュージカルを観に日本からいらしたお客さま。
ヘアアレンジ、ポイントメイク、それからマニュキアまで
ばっちりキメて、ミュージカルを観に行くなんてステキ~。
私もたまにはちょっとオシャレして、お出かけしようかな。








          
Sさま、Nさま、ご来店ありがとうございました。
また、韓国に来られる際は、ぜひモッズヘア梨大店にお立ち寄りください。
スタッフ一同、日本語を勉強してお待ちしておりま~す。(笑)




 



    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2011-08-05 21:21:08
ホントに楽しい美容院体験でした~。
この髪型、とっても気に入ってます!
今度はヘッドスパとかカットとかもやってみたいな思います。
またよろしくお願いしますね~。
いろいろありがとうございました。店長さんはじめスタッフの皆様によろしくお伝えください。
返信する
Sさまへ (koizumi)
2011-08-05 21:55:39
こんばんは~。
髪型、気に入っていただけたようで、良かったです。^^
またソウルへいらっしゃることがあったらご連絡ください。
ヘッドスパ、超おススメですよ♪
コメント、ありがとうございました~!!
暑いので、ご自愛くださいね。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。