美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

〔メンズヘアスタイル〕 デトックス スパ カット大好評

2012年05月31日 | └ 男性のスタイル詳細


ただ今キャンペーン中のデトックススパ カット。
新メニューのため、通常7万ウォンのところ、5万ウォンでご利用いただけます。
5万ウォンで20分間のデトックススパと、カットができるなんてお得ですよね。
今日ご紹介する男性のお客様もデトックス スパ カットです。^^









韓国の美容院は日本の美容院とは違うところがたくさんあります。
特にびっくりしたのが、男性のカット。
なんと、韓国では、男性は2回シャンプーするんです。
一回目はカット前に。
それから、2回目はカット後に。
散髪した髪が髪の奥まで入って出にくいから
カット後にもシャンプーするんだとか。
女性の方がもっと出にくい気がするんだけどな。^^;
男性は女性よりもカット料金が安い上に
シャンプーも2回してくれるなんて~。

私 「じゃ、女性が男性のように髪を短く切ったらシャンプー2回してくれるんですか?」
スタッフ 「・・・まぁ、そのときの状況によってですね。」

髪が男性のように短い女性は、韓国の美容院へ。(笑)









(スタイリング中~)

髪が短く、韓国とはスタイルが全く違う男性のカットは、すごく気を使います。
ここでも日本と韓国の違いが出てくるんですが
韓国は基本的に顔がよく見えるヘアスタイルが人気のようで
男性はあまり前髪を伸ばしたりはしません。
今回のお客様は、前髪が眉毛と目の間ぐらいまで長かったので
前髪をどうするかかなり悩まれました。

お客様 「う~ん、お任せします。」
私 「お任せにすると、100%短く切られますよ!!←脅す通訳」

そう、韓国ではお任せにすると、かなり短く切られる可能性大なので、ご注意ください♪
さて、全体的に髪が長かった男性のお客様。
どんなスタイルになったかな?^^









サイドもバックもすっきり♪
トップと前髪は若干長めにしました。^^








(撮影にご協力いただき、ありがとうございます。

日本とはかなり違う韓国の美容院。
普段と違うカット、シャンプーだと、少し不安になりますが
その違いを楽しむのもまたいいかも。
とは言っても、やっぱり外国に住んでいると、ストレスがたまりやすいですよね。
そんなときは、デトックス スパですっきりストレス解消~!! 宣伝かい
デトックス スパを体験されたことがない方は
キャンペーン中のこの機会にぜひ一度お試しくださいませ♪
 
 
*デトックススパカットは終了いたしました。
現在はデトックススパのみとなっております。 
 
 
 
 




  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2012-05-31 19:46:42
うちの旦那さん、前に変な理容室で髪を切っていましたよ(笑)。
席についたら、霧吹きみたいなのでささっと湿らしてカット。所要時間5分!そしてシャンプー台へ移動なのですが、自分で洗うんですよ!!旦那さんはケープを付けながら、1人で洗髪してました。そしてもちろん、自分でドライヤー(笑)。プププ。
その光景を見て爆笑していました、私。こんな店があるって知ってました(笑)?
返信する
ひまわりさんへ (モカパン)
2012-06-01 18:34:16
ああっ、見たことあります!!
と言っても、テレビでですが、私が見た理容室は
「タルトンネ」という開発地域の理容室で、そこも自分で髪を洗うんですが、なんと!
溜め水で洗うんです。(笑)
一応きれいな水ではあるそうですが、お湯が出ないから
やかんで沸かしてお湯を作っていました。^^;
シャンプーを2回してくれる美容院もあれば、自分で髪を洗わなければならない理容室まで
韓国って本当に面白いです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。