サッカー成長期

3兄弟のサッカーの日常と成長期!!
長男:U11
次男:U10
三男:U7
親バカのひとり言

7月16日のTRMとパパの愚痴 悩み

2017-07-17 22:05:17 | 少年サッカー
本日は長男のU10以下でのTRMです。

朝早くからホームに来ていただいたOFCさんありがとうございます。

長男はまだU9ですが、所属しているチームの人数が少ない為毎回スタメンで出場です。

この年代の所属チームは勝つ事が本当に珍しいくらいの弱小チームで、監督のアクが強く口癖は『お前らは何がしたいんだ』『やる気あんのか』『首を振れ』など言ったらキリがないくらい子供を罵倒する監督です。
本日の試合はどんな罵倒が浴びせられるのでしょう
ちなみに長男はこのチーム(監督)でのサッカーに楽しみを感じていません👊
本日もセンターバックで出場‼

今日はかこくな1日になるなぁ〜(≧∇≦)

1試合目(長男)
5-0負け
※所属チームはサッカーのレッスンをしてもらってる感じ!
2試合目
6-0負け
※今日も炸裂‼️監督の『首を振れ』『ボールを持つな』長男のスイッチ完全OFF笑
3試合目
4-0負け
※1人以外、ボールを取りに行く事すらしない。長男は歩きはじめる笑
4試合目
3-1勝ち
U11に引き上げられてたエース?がこの試合だけU10で出場!なぜかキーパーにU11の子を使う強行手段(笑)
相手チームは、控え選手メインです。
長男はこの監督だとやる気スイッチを入れる事が出来ません。
フリーでドリブルすると『ドリブルだけかぁ〜』と怒鳴られ、サイドバックが完全に置き去りになりカバーに入れば、『お前が行くから中が空く』と怒鳴られ、行かなければ『何故いかない』と怒鳴られ、何やっても怒鳴られるので、サッカーを楽しめていません(ーー;)
監督の考え通りに動かないと怒鳴られるんで、サッカーが嫌いになりかけています。
やばいなぁこの監督😬

しかし長男にも問題あり‼️
嫌だから走らないとか甘えじゃね⁉️
それとも抵抗してんの⁉️
サッカーがやりたくて入った頃はあんなに頑張ってたのに>_<
もうサッカーは嫌なの?

このチームに入ってから試合後は毎日妻と家族会議です。
移籍させるか…それともサッカー引退か…
それともスクールのみにさせるか…
長男よ、お前はどんな気持ちで今サッカーをやってるんだ⁉️
パパに教えてくれ(>人<;)

次男と違い長男は運動神経が良くもなく、かといって悪くもないが、体型がぽっちゃりのせいで、スピード型の選手にとても弱い。
ましてや、年上だと尚更その弱さが際立つ。
そこに対して体の入れ方や腕の使い方で同年代はカバーできてたが、年上には強さも早さもテクニックも負け、追い打ちで監督にも怒鳴られれば自信も無くすよね。

パパは良くやったと言うけど、出来てないのが一番分かってるから、いつも下をむくんだもんね‼️
次男はチームの中心選手。長男はチームの怒られ役。
悔しいよなぁ〜
でも、お前の成長はパパが一番分かってるから上を向いてほしいな😂

あれ!なんか今日の日記おもいですね笑笑

とにかく、お前なら出来る‼️
パパは信じてるからな(*^_^*)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。