サッカー成長期

3兄弟のサッカーの日常と成長期!!
長男:U11
次男:U10
三男:U7
親バカのひとり言

7月15日 TRM

2017-07-15 14:28:55 | 少年サッカー
暑い囧rz
外にいるだけで暑い。。。
もうすでに2回も暑いと書いてます。

暑い_| ̄|○ 3回目

本日は次男のU8以下のTRMです。
Sチームさん招待ありがとうございます。

うちのチームの他にHさんとYさんも来ての4チーム で12分1本を1試合づつ行いました。

気合いが入る次男。
前回は1得点しか取れなくうなだれていましたが、昨日スクールで練習後ゴールに向かって沢山シュート練習してたので、今日の課題は、『3試合で3点』広い所へドリブルと言って送り出しました。

結果
1試合目 3-2 勝利‼️※次男2得点
内容は開始からドリブル突破で先制と良かったですが、やはりシュートを2.3本外し抜いた後のシュートポジションにまだ焦りがありますね

2試合目 1-0 勝利‼️
終始攻めていたんだが、次男の決定力のなさが移ったのか皆んな次々にシュートを外し、6本目位でやっとゴール(*^^*)
次男はシュートがまたしても入らず💢
ドリブルでねけても大事なところで確実に点を取らないと、試合が苦しくなる事を学んでほしいなぁ

3試合目 2-0 勝利‼️※次男1得点
次男はディフェンスのよせが早い時に少しパターンが少ない気がする。
前か横か。このパターンしかない!
ボールを落ち着いて1度下げてもらい直すなどの頭がないから、3人がプレスをかけてくると焦りが目立つ。
今だけだぞ!強行突破出来んのは‼️
とりあえずノルマはギリ達成だけど、倍シュート外してんから、、、
また課題が増えたね(^◇^)
いい事だ笑


今後の課題
シュート:枠へ※プレッシャーを受けながらのシュート練習‼️

ドリブル:広い所への瞬時の判断。 相手との間合い!間合いも自分で作る。
手の使い方。

ディフェンス: 体の入れ方 とタイミング、
ディフェンスポジションと体の向き。
手の使い方。

課題は多いね〜(^ー゜)
明日は長男のTRM 次男は練習‼️
天才じゃねーから一歩一歩だね(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。