サッカー成長期

3兄弟のサッカーの日常と成長期!!
長男:U9
次男:U8
三男:U5
親バカのひとり言

合宿?2日目(TRM)

2017-07-29 17:29:04 | サッカー
合宿2日目は朝早くから毎年恒例の近隣チームとのTRM

この近隣チームSには、昨年10点差をつけられ大敗!(この時次男は上に持ち上げられ不在)※11人制だった為、人数不足で上へ

点差が開きすぎて幼稚園生を半数以上出され、屈辱を味わされた思い出があります(≧∇≦)笑笑
ちなみにこの話は次男がU7の時❗️

数ヶ月前にTRM(又も次男は人数不足で上のクラスへ参加で不在)をした際は、1勝1敗1分と互角に戦えたとの事‼︎

みんな成長したんだなぁ〜

今回は同学年のチームで戦えるので気合いが違う‼️
この日はもう1チーム来ていただいて沢山試合ができました。
Aチームさん。隣の市から来ていただいてありがとうございます。
次男には
ノルマ1試合1点
と冗談まじりで言って送り出しました。

結果
1試合目
vs A 3-0 勝ち※次男2点
vs S 6-0 勝ち※次男4点
vs A 7-0 勝ち※次男5点
vs S 2-0 勝ち※次男キーパー
vs A 3-0 勝ち※ 次男2点
vs S 3-1 勝ち※ 次男上のクラスで不在
おまけ
Aチームの人数が足りずスケットで次男が入りました。
AvsS 3-0 勝ち※次男2点

この日はルックアップとドリブルの方向など相手のプレッシャーを感じながらも、しっかりキープやパスも出来てた。
凄く良かったなぁ〜‼︎
相手がプレスを早めてきた時に少し焦りが見えたけどキープ出来て立て直したので総合的には合格点かな!
昨年が嘘みたいな大差での勝利‼️
本当に頑張ってみんな上手になったね


課題※次男
強弱をつけたドリブル。
シュートの精度。※よくなってけどね(*^◯^*)
ルーズボールのコントロール。


長男はU10での参加‼︎
某監督が眠気を抑えて指示‼︎

チームがまとまるわけもなく、1人U10の所属チームでもサッカーが出来る子が、あっちこっち動きまわるから他のポジションと被りまくり、どやされるのは正しいポジションの子‼︎
悲劇ですね(; ̄ェ ̄)
長男も相手から奪ったボールをその子に奪われるシーンが‼️笑笑
この年代でこのサッカーをやらせるのかよ‼︎
U7.U8ならまだしも、U10だとある程度他チームはサッカーになってるのに…
残念お山の大将‼︎
チームを混乱させてますよ(u_u)
そもそも、監督の声かけに問題ありだね〜‼️
お山の大将のポジション二ングを指摘しない。いや!良しとしてる。
こいつはポジションフリーだ!もんね。
下の年代の子にサッカーはみんなでやるんだよって教えてても、上に上がればこれじゃ〜勝てないよね_| ̄|○
このチームにいたら長男はまだしも次男は確実にお山の大将になるなぁ〜‼️

長男もU9だとその傾向が少し見られるし(>人<;)

この日のTRMを見て決断しました。
チームを去る。
コーチも去る。

長男、次男の成長を外から応援しよう!
夢見るサッカー少年の普通のパパに戻ろう‼︎

そう決意しました‼︎

で!長男の結果は、
1試合目
0-2 負け
2試合目
0-1 負け
3試合目
0-0 ドロー

長男のCBでの負担は相変わらず大ですが、体が大きい相手に果敢にぶつかって頑張っていました。
間合いとポジション二ングはまだまだ勉強しないとだが、めちゃくちゃなチームで良くやったとしか言えません(>人<;)

課題※長男
ポジション二ングと体の向き。
オフェンスを遅らす意識。

課題は山積みだけど
天才じゃねーから一歩一歩だね〜‼️



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合宿1日目(TRM) | トップ | 感動をありがとう‼️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。