サッカー成長期

3兄弟のサッカーの日常と成長期!!
長男:U9
次男:U8
三男:U5
親バカのひとり言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感動をありがとう‼️

2017-07-30 23:04:56 | サッカー
7月26日はスクールの選抜クラスのテスト!

このスクールは、毎月月末に選抜クラスのテストを実施していて、志が高い子供は選抜クラスのテストを受けることが出来る。

長男・次男は実は先月もテストを受けたが結果は不合格(>人<;)

テスト内容は、リフティング、8の字ドリブル、リフティング5種とシンプルで3種目規定数に達したら合格となる。

長男は前回、リフティングが規定数の半分しか行かず問題外だった‼️
次男も前回、リフティングの規定数にあと2回足りず不合格‼️

今回はリフティングに力を入れ、長男は練習で規定数を大きく越していたが、次男は余裕をかまし、あまり練習をしていない中での本番当日…

次男大丈夫かなぁ〜(^^;;

長男は自分に自信がなく、今までサッカーでは何をやるにも次男が先に出来て自分が後から出来ると言う事がずっと続いてきた。
親としては後でもすぐ次男に並ぶので何にも気にしていないが、長男本人は次男と自分を比べ、ネガティヴになっている。
そして、所属チームの監督がアレなもんだから、どーせ俺は的にすぐなる。

送り出す時に、自信を持って楽しみなとだけ言って送り出しました。

テストはジャンケンで次男からスタート。
まずリフティング………
前回よりもできてねーじゃん‼️
練習しね〜からだよ_| ̄|○
8の字ドリブル………
時間内回周 クリア
リフティング5種……
連続規定数 クリア

あーー又もリフティングかぁ〜〜
練習しね〜からだよ!しゃーねーな(^^;;

続いて長男
リフティング………
規定数に2回足りず 時間切れ_| ̄|○
8の字ドリブル………
時間内回周 クリア
リフティング5種………
連続規定数クリア

長男もまたリフティング(>人<;)
それも後2回が何度かあった‼️
後2回がなんとかできないもんなんだね〜

テスト終了後コーチからお話しが。。。
長男、後2回というのが何回かあったので、リフティングだけラストチャレンジしますか?と。
長男はすぐさまハイでした。
コーチいわく、長男だけリフティングは安定してるのでとの事でした。
これは最高のプレゼント‼︎
頑張れ長男

この日一緒にテストを受けた生徒のパパもママも、選抜クラスのママもみんな見ている中テストはスタート。

時間は3分内に規定数!

長男は何回も落としては1からを続け、ようやく規定数まで後2回でまたもポロリ(≧∇≦)
その後スタートするが、気持ちが切れたのかありえない回数でポロリ…
そこでコーチが一言
『やれそうか?それともやれなそうか?』
疲れと、又もゴール目前でポロリのせいで自信をなくし、首を傾げる長男へコーチは語尾を強め
『やれそうか?やれなそうか2つに1つだ!』そのひと言で長男はキリッと何かスイッチが入り、出来ますと…
そして1から始め汗だくになりながら見事規定数クリア!
見ていたパパママもあたたかい拍手!
コーチは『諦めなければ出来るんだよ』と

神の一言
パパは涙が込み上げて来ました。
スポーツの素晴らしい所を長男に見してもらえました😂
コーチのあのタイミングでの一言がなかったら絶対にクリアできなかったなぁ〜
ここのスクールだから大好きなんだよなぁ〜
本当にありがとうございます‼️コーチ
これからもよろしくお願いします^o^

自分の頭の中にずっとプロフェッショナルの音楽が流れてました😁笑笑

結果
長男は8月から選抜クラスに参加‼️
次男は不合格のため来月再度チャレンジ‼️

リフティングは基礎だからしっかりみにつけないとな!
まぁ天才じゃねーから一歩一歩だね

しかし感動したぁ〜〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合宿?2日目(TRM) | トップ | スクール 選抜テスト‼️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事